登場デュエリスト田中奈津代(たなか なつよ)

私さ~ いつかこの学校の代表に選ばれるのが夢なんだぁ
女だからって甘く見られるの嫌なんだよね!
  • 特徴
個性派揃いのブルー女子の中では珍しく、ごく普通の喋り方をする。
ちなみに色変えキャラが居ない専用グラフィック持ちである
(但し、エンディングのスタッフロール中に没案と思しき色変えバージョンが確認されている)。

使用するデッキは、「蘇生のワルツ」の名前通り、墓地から自己再生するネフティスの鳳凰神ヴァンパイア・ロードを軸にした、いわゆる【ネフロード】。
威嚇する咆哮を使って相手の攻撃を避けつつ、これらのモンスターを召喚していく。
聖なるバリア-ミラーフォース-炸裂装甲が効かず、相手にすると厄介なデッキである。

しかし、初期デッキ 蘇生のワルツ1 ではこれらの上級モンスターがそれぞれ3枚積みされているのだが、肝心の召喚サポートが貧弱である。
ネフティスの鳳凰神を呼び出すネフティスの導き手は1枚だけ、ヴァンパイア・ロードに至っては優秀な召喚サポートとなるピラミッド・タートルは全く入っておらず、生け贄モンスターがない状態で手札に来るとどうしようもなくなる。
見習い魔術師ネフティスの導き手を呼び出すことができるはずだが、なぜか執念深き老魔術師を出すことが多い)
パートナーにした場合は、こちらも【ネフロード】デッキにし、十分に召喚サポートをしてあげることが必要だろう。
一度場に出した後は、収縮炸裂装甲などを使い、戦闘破壊されないようにしっかり守ってあげよう。

余談だが、タッグフォースの一般生徒の名前の多くは製作スタッフの名前からつけられており、
「田中奈津代」はスペシャルサンクスとしてクレジットに名を連ねている人物からとられたものだと思われるのだが、
クレジットでは「田中奈代」とされている。
このように名前の一部を変えているパターンは他にもいくつか存在する。
  • お気に入りカード
蘇生のワルツ1のカード全て(全40枚)
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
蘇生のワルツ1 パートナーデッキ編集可能前
蘇生のワルツ2 パートナーデッキ編集可能後
蘇生のワルツ3(禁) 禁止カード使用時
蘇生のワルツ4 ティラノ剣山、ハート×5イベント

  • フィールド上会話
デュエル申し込み いいわよ、普通のデュエルでしょ? いつでも準備OK!
さぁ~いくわよっ? デュエル!
勝利 私の勝ち~ ちょっと自信付いちゃったな!
またデュエルしてよ 次も勝っちゃうかも
敗北 アンタ強いんだね もっとがんばらないとダメだな~
またデュエルしてよ 次は負けないからね!
引き分け 引き分けだね、う~ん
またデュエルしてよ 次は勝っちゃうかも

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年08月20日 17:26