DU3BW:原麗華(はら れいか)登場デュエリスト声:中尾友紀

はい、プレイヤーくん 何か質問ですか?
日直は、サボらないようにしてくださいね?
  • 特徴
チェーンバーンデッキを使う。
前作と比べAIの思考が改善されたので多少はマシな戦いをしてくれる。
だがデス・メテオ火炎地獄が撃てる状況なのに使わなかったりと、
妙に手札温存の傾向がある。
どうやら、以下の状況でなければ発動しようとしないみたいだ。

悪夢の拷問部屋がフィールド上に出ている。
②自分のLPが相手よりもかなりの差で高い。

敵として相手にする場合、戦闘以外のダメージを全て回復に変えてくれるマテリアルドラゴンを入れると良いだろう。
委員長以外にもバーンデッキを使う相手にはオススメのカードである。
罠カードが多いデッキなので、王宮のお触れもかなり効果的。
裏守備モンスターを片っ端から切り捨てるミスティック・ソードマン LV2もどうぞ。

対策なしで戦うとかなりの強敵。しかも運が絡みやすい。
自分のデッキが順調に回っても負けることも結構あるので、負けても泣かないように。
ただし華麗なる煉獄1無謀な欲張りなどの使い方がなってないので案外楽に勝てるかもしれない。

また、華麗なる煉獄3はLV10のデッキでありながらサイクロン大嵐をはじめとする魔法除去カードが全く搭載されておらず、
モンスターに対する除去もスフィア・ボム 球体時限爆弾破壊輪のみなので、チャレンジをLV10で攻略したい場合にはお世話になるだろう。
マテリアルドラゴンが場にいれば破壊輪は効果によって防ぐことができ、警戒すべきはスフィア・ボム 球体時限爆弾のみとなる。
稀に冥府の使者ゴーズが飛んでくるので、それだけ注意。
こちらにマテリアルドラゴンなどが居ても波動キャノンを置いてくる、手札が制限枚数を超えると場がいっぱいになるまで伏せる、などのCPUの思考の穴によって、スフィア・ボム 球体時限爆弾が不発になったり、冥府の使者ゴーズが出せなくなったりするので、そう難しく考えなくても良いだろう。

余談ではあるが、その容姿・口調等から委員長と呼ばれることが多い。デュエルに敗北すると、何故か眼鏡を外す。
一般女子生徒のポリゴンはほとんどが天上院明日香(B)を元にしているためほぼ同じ体型だが、彼女だけ若干異なる。
またお堅い+多少ツンデレな性格なのか、ドローパンによる買い食いも認めていないようである。
大体、パンを買い食いしなければ、どうしろというのか・・。

  • お気に入り
デッキ封入分
  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
華麗なる煉獄1 1周目、2周目以降前半
華麗なる煉獄2 2周目以降後半、パートナーデッキ
華麗なる煉獄3(禁) 10 禁止・制限解除
  • ドローパン
大好き:購買のまかない、とうがらし、普通のタマゴパン、チキン、ぶどう、くさや、クリーム
 好き:ドリアン、高級サラダ、トマト、にんじん、ゴーヤ
 嫌い:パイン、熟成チーズ、伊勢えび、納豆、にんにく
大嫌い:明太子、マジメロン、レタス、めざし、ジャム

(ドローパンによる反応)
大好物:
あ…っ!おいしいっ!とっても…
ドローパンって…こんなにおいしいものだったんですね…
あ…っ! ほ、本来、買い食いはいけないことです!
今回は特別ですよ!

好物:
おいしいですね…
これは、なんというパンなのですか?
あ…っ! ほ、本来、買い食いはいけないことです!
今回は特別ですよ!

普通:
うん、パンとはこういうものですね
はい、いいですか?買い食いはいけないことですよ?
厳重注意します、プレイヤーくん!

嫌い:
うっ…なんですか…これは…?
…買い食いのような非行行為をしたので
天罰が下ったのですね…猛省しないと…

大嫌い:
ううっ!いけません…!
いけませんよ!これはっ!
…買い食いのような非行行為をしたので
天罰が下ったのですね…猛省しないと…

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエルですね? もちろんです、良い心がけです!
勝利 はい、良いデュエルでしたね! ところで…
日直は、サボらないようにしてくださいね!
敗北 はい、まいりました! プレイヤーくんは強いですね
引き分け はい、引き分けですね またお願いしますね!

  • セリフ集
早朝時 あら…まだ寝ているのですか?
起床の時間はすぎていますよ!
はい、目がさめましたか?
登校の時間です…急ぎましょう
1日終了時
深夜まで行動した時
授業終了時
授業時(テスト) はい、授業がはじまりますね
テストなので、がんばりましょう
ミニゲーム(好成績) はい、よくできました
合格ですよ、プレイヤーくん
パック入手(早朝イベント) はい、プレイヤーくん
このカードは感謝の気持ちです!


三沢大地くん、あなたは
学園を代表する…
いや…世界…ううん、宇宙を
代表する優秀なデュエリストですね
+ タグ編集
  • タグ:
  • �X�^�[�r�[�`

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月24日 00:04