時縛の人

【作品名】時縛の人
【ジャンル】小説
【先鋒】全身をぼろ布のようにさせた兵士
【次鋒】ぴょんぴょんと片足で跳んでくる兵士
【中堅】日本刀と日章旗を持ったままの将校
【副将】胸に十文字の切り傷をつけた米兵
【大将】私

【共通設定】
人は死ぬと、その瞬間に縛り付けられる。故に幽霊にとって世界の時間は静止している。
死んだ瞬間の次の瞬間に存在することはできないし、幽霊にとって永遠に時間は進むことがない。
また、世界の時間が静止しているため、その世界に干渉することができない。(石ころを持ち上げようとしても、時間が凍り付いているため持ち上げられない)
他から力を加えない限り不滅(成仏しない)、無補給で行動可能。


【先鋒】~【大将】
【名前】全身をぼろ布のようにさせた~私
【属性】時縛霊
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】幽霊なので世界に干渉できない。軍人並。
【防御力】軍人並。幽霊なので自発的に死んだり消滅したり成仏したりすることはない。
【素早さ】幽霊なのでつねに0秒で行動する。それ以外は軍人並。
【長所】厨能力「0秒行動」を実装している
【短所】それが足枷


vol.89 714

vol.89
714 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/10/13(火) 11:47:30 ID:X8SZBcT3
 <自己考察>
0秒固定なのでほとんどの相手は手を出せない(自滅すらできない)が、0秒行動がない相手に対してはこちらも何もできない。
かといって0秒攻撃手段である常時能力や認識発動能力持ちには一方的に干渉され、
0秒行動、時間無視の連中からは攻撃力不足、防御力不足で勝てない。
ほとんど分けだが、常時、認識、時間無視のあたりで確実に詰むので
フェッセンデンの宇宙>時空争奪=時縛の人

タグ:

梶尾真治
+ タグ編集
  • タグ:
  • 梶尾真治

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年10月13日 16:39
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。