魔法少女育成計画

【作品名】魔法少女育成計画
【ジャンル】ライトノベル
【備考】
「魔法少女育成計画」および、続編の「魔法少女育成計画restart」、
第三幕の「魔法少女育成計画limited」。
短編集の「魔法少女育成計画episodes」、WEBで公開された
「魔法少女育成計画episodes発売記念特別短編 スノーホワイト育成計画」も
それぞれ本編の時系列のどの部分に当たるか解説があり、話に繋がりはある。

【共通設定】
魔法少女:魔法の力で強さを極限以上に引き出された人間。
     「一般人に正体を知られてはならない」「魔法少女のルールや力を一般人に話してはならない」
     という2つのルールがあり、これを破ると魔法少女の資格を剥奪される。
     魔法少女の資格を剥奪されると死ぬ。気絶する・死ぬと変身がとけ、元の姿に戻る。
     よって、気絶すると正体バレ=死ぬのでその時点で負けとなる。
     (次鋒・副将)

魔法少女:魔法の力で強さを極限以上に引き出された人間。
     気絶する・死ぬと変身がとけ、元の姿に戻る。
     (先鋒・中堅・大将)


【攻撃力】蹴りやパンチで人骨を粉砕できる。
【防御力】対人地雷で傷一つつかない。毒物は通用しない。
     30mの高さから落ちても死なない。(実際落ちたキャラはその後のシーンで特にダメージ描写なし)
     常人より強い精神を持ち、「なにが起きたって正気失うようなことはない」と言われているため精神耐性あり。
【素早さ】身体能力は人間どころか生物の限界を超えている、とあり
     生物最高の0.03秒以上の反応と戦闘速度。地面を走るようにしてビルの壁面を駆け上がれる。
     移動速度は、身体能力が比較的低いものに合わせても20kmを10分で走破できる。(120km/h)
【備考】食事不要。排泄不要。睡眠不要。
    視力:3kmの距離からでも人間を判別可能。闇の中でも見通せる。
(先鋒~大将共通)



【先鋒】久慈真白(メルヴィル)
【次鋒】カラミティ・メアリ
【中堅】たまちゃん(チェルナー・マウス)
【副将】坂凪綾名(スイムスイム)
【大将】魔王パム


【名前】久慈真白(メルヴィル)
【属性】魔法少女
【大きさ】10代少女並み
【攻撃力】弓で殴るだけで共通設定の魔法少女に骨まで見える傷を与える。
邪神の弓:下記の銛をつがえて放つ武器。直撃でビルの上半分を吹き飛ばす。射程130m以上。
       人間どころか生物の限界を超えた身体能力から放つので、弓矢の最高瞬間速度秒速90mを超える程の弾速
武器+10:見た目は銛。全長15mのドラゴンにある程度ダメージを与える。数は無限。
【防御力】小型ミサイルの直撃で流血するが戦闘続行可能。他は共通設定参照。
【素早さ】リップルと互角に近接戦闘できるリオネッタと近接戦闘可能なので
     1mからマッハ4反応。他は共通設定参照。
【特殊能力】魔法:物体の表面の色を変化させる魔法。自分を不可視にしたり、全く違う場所に映しだしたりすることができる。
【長所】不可視と比較的高い攻撃力がうまく咬み合ってる
【短所】クランテイルともまともに近接戦闘してくれてれば反応を他キャラにもつけられたのだが
【戦法】不可視の状態で参戦。違う場所に自分の虚像を映し、相手が気を取られてる隙に弓で攻撃。



【名前】カラミティ・メアリ
【属性】魔法少女
【大きさ】高校2年か3年くらいの少女並み
【攻撃力】 共通設定参照。
四次元袋:一人で持ち上げられる大きさ・重さのものならいくらでも入れておける袋。
     四次元なので入れて置ける数も無限大。以下の武器が入っている。

トカレフ:拳銃。ビル壁に3mの大穴を開け、「ビル壁ほど脆くない」魔法少女も殺傷できる威力。
     数m先から音速反応のトップスピードが反応できない弾速。

スタングレネード:爆発から生じる強烈な音と閃光によって対象の無力化を狙う非致死性兵器。
         一時的な難聴・失明・パニック等でまともに行動することはできなくなる。
         この武器も当然魔法で強化されており、まともに食らえば気絶する。

KSVKアンチマテリアルライフル:全長1m50cm以上の銃。
               AK2丁による無数の弾丸を受け、超音速でビルを貫通しても無傷だった風防を
               かすめただけで千切れ飛ばす威力。5m四方の大きさの防火扉を一発で粉砕する攻撃範囲。
               弾速は自身でも反応できない一瞬で数m先に着弾する程度。

以下の武器はテンプレ時にもってるか不明なので参考程度
AK:少なくとも2丁所持。威力・弾速などはトカレフ以上と思われる。
銃剣:AKに装着できる銃剣。刃渡り30cm程度。
   コンクリート塊や金属製の標識をバターのように切り裂ける斬撃を防げる強度
手榴弾:8個所持。魔法少女を殺傷できる威力。8個(+地雷1個)の爆発で
    ビルの屋上をふっ飛ばし最上階を露出させる爆発を起こした。

【防御力】共通設定参照。
【素早さ】1mからマッハ4反応
     早撃ちを得意とし、「トカレフを抜く→構えて撃つ×3→銃弾が数m先に到達する」この一連の流れの間に
     音速反応のトップスピードが反応不可なほど。その他は共通設定参照。
【特殊能力】ただの武器を「魔法の武器」に変える。威力・弾速・正確さ・射程の全てが大幅に上昇する。
      武器に魔法の力を宿す能力なのでゼロから武器を作ることは出来ない。
【長所】単独戦闘能力ならおそらく(1巻時点で)作中最強
【短所】「カラミティミラクルクルクルリン!魔法のガンマン、カラミティ・メアリにな~れ!」←もうすぐ40歳な女性のセリフ
    (ちなみに、変身するのに呪文は必要ないよ!)
【戦法】初手はKSVKで射撃。効かなければスタングレネードで攻撃。
【速度の根拠】
「トカレフを抜く→構えて撃つ×3→銃弾が数m先に到達する」この一連の流れの間に音速反応のトップスピードが反応不可
抜いて撃つまでの時間を半分、数mを2mとして、銃弾の速度マッハ4
この「弾丸より速い」リップルの斬撃に至近から反応して防げる反応・戦闘速度。



【名前】たまちゃん(チェルナー・マウス)
【属性】魔法少女、正体はハムスター
【大きさ】全高30mの十脚戦車を踏み潰せる大きさ。数百mはあるか。
【攻撃力】30mの大きさの時に全高30mの十脚戦車と組合いができるパワーあり。
     テンプレ時はその十脚戦車を踏み潰せる。
大声:魔法ではなく単なる大声。溜め数瞬~数秒程度。範囲は周囲数十m程度か。
   30mの大きさの時に、近くのビルが砕けて折れるくらいの威力。
【防御力】30mの大きさの時に自身をビルが3つ倒壊する勢いで吹っ飛ばせる爆発を受けても戦闘続行可能。
     テンプレ時はその爆発を受けてもほぼ無傷。
【素早さ】共通設定参照+大きさ相応
【長所】とにかくデカい
【短所】デカいだけで特殊能力はなし
【戦法】踏み潰す。躱されるようなら大声。



【名前】坂凪綾名(スイムスイム)
【属性】魔法少女
【大きさ】高校生くらいの少女並み
【攻撃力】スイムスイムの側からは普通に物理干渉可能。
ルーラ:薙刀のような武器。柄は1m、刃渡り30cm程度。
     共通設定の魔法少女(トップスピード)を一振りで斬殺できる。
【防御力】素だと共通設定参照。【特殊能力】欄より音と光以外は物理・不思議攻撃無効
【素早さ】素だと共通設定参照。
     「元気の出る薬」を服用しており、30分の間は
     1mからのマッハ4反応である細波華乃と互角以上に戦闘可能な反応・戦闘速度。
【特殊能力】
物質透過:スイムスイムの魔法。相手の攻撃を空気のようにすり抜けさせる。
     地面や壁などの中に水のように潜って泳ぎ、移動する事も可能。
     音や光は透過しないため、大音響や閃光による攻撃は有効。
     「なんでもすり抜けるけど、音と光だけはアウトぽん」と言われているので、
     作中で登場する不思議斬撃・不思議銃撃・不思議爆発もすり抜ける。
【長所】実は正体は幼女
【短所】幼女でも容赦なくお亡くなりに…
【戦法】地中に潜って相手に接近し、斬殺


【名前】魔王パム
【属性】魔法少女
【大きさ】10代前半程度の少女並み
【攻撃力】踏みつけで数mにわたってコンクリートの路面を陥没させる。
     頭突きで魔法少女の鼻を潰す。
     特殊能力欄の4枚の羽以外にも、背中に2つ羽があり、こちらは変化させることはできないが
     自在に動かす事は可能。魔法少女の攻撃を防御したり、魔法少女を10mくらい吹っ飛ばす打撃を打てる。
【防御力】共通設定参照。
【素早さ】リップルの斬撃を至近から回避するピティ・フレデリカの蹴りを至近から防御し、翼による打撃を当てられる。
     1mからマッハ4反応・戦闘速度。飛行可能。速度は魔法少女の移動速度程度はある。
【特殊能力】
「四枚の羽を自在に操る魔法」
羽の大きさ、色、形、速度、硬さ、ありとあらゆることを「自由自在に操る」ことができる。
10mの大きさに巨大化させたり、自律行動させたりもできる。
羽が破壊されても再生させることが可能。3枚の同時再生で5秒程度。
羽の変化には特にタイムラグはなく、何枚か同時に変化させることも出来る。
羽の速度は本人と同程度はあるか。羽の変化のバリエーションは下記の通り。特記がない場合羽1枚使用。

自律行動:攻撃してきた相手を敵と判断し攻撃する。共通設定の魔法少女が束になっても敵わない強さ。
     魔法少女が食らうと挽肉になる砲撃を受けて半身をふっ飛ばされても戦闘続行可能。
巨大な目玉:翼の生えた巨大な目玉。望遠鏡並みの視力で下界を観察できる。
スーツ:周囲が炎の海になっていたり、空気が気体でいられないほどの低温になっていたりしても耐えられる保温性能。
    内部に空気を蓄えておくことで周囲の酸素が欠乏しても大丈夫。
盾:一発一発が魔法少女の骨を砕く威力のある音符の奔流を防ぎきる。
膜:柔らかく動く薄い壁のようなもの。直径30mの穴のそこかしこに張り巡らせる事が可能。
  強度はなく、視界を塞ぐためのもの。
至言(ロゴス):指向性の破壊音波。魔法少女を殺傷する程度の威力はあると思われる。

 巨大な門衛 :自分を包み込めるくらいの大きさの壁。近距離での核攻撃にも耐える。
(ハダーニエル) これ自体に視界をもたせ、本人とリンクさせることが可能。

   聖槍 :分厚い岩盤数枚を易々と貫通する槍。2つ同時に出せる。
(ロンギヌス)これ自体に視界をもたせ、本人とリンクさせることが可能。

 氷漬けの最下層:周囲一帯に密度を減らした羽を展開し、表面を超低温にすることで周囲の温度を下げる。
(コーキュートス)直径50m範囲の温度を、空気そのものと化している相手が気体でいられないほどの低温にできる。
         (空気の沸点は-190℃程度)必要な時間は描写から数十秒程度と思われる。

 煉獄の炎:人の全身を覆えるくらいの炎を出す。他の羽を可燃性の液体に変えることで、
(ゲヘナ) 直径30mの穴の中を炎で埋め尽くし、酸素を欠乏させることが出来る。

  憎悪 :羽3枚をスクリュー状にしてコンクリートの路面・地面を掘削する。
(マステマ)直径30mの底が見えないくらいに深い穴を掘ることが可能。

明けの明星(ルシファー):光を収束することで高熱を発し攻撃に転嫁する。詳細不明。
吠え猛る風(ミーノース):相手を吹き飛ばせる風。詳細不明。
毒蛇(エキドナ):毒らしいが詳細不明

【長所】羽が汎用性高すぎ。作中最強候補。
【短所】能力に不明な点が多いので、最強スレでは作中ほど強くない。
【戦法】自身の前に"巨大な門衛"を展開。同時にスーツをまとい、"聖槍"2本で左右から敵を攻撃。
    ("巨大な門衛"と"聖槍"には視界を持たせておく)
    効いているようならそのまま攻撃、全く効いていないようなら、"聖槍"2本を"至言""煉獄の炎"に変えて追撃。
    それも効いていないようなら"氷漬けの最下層"。
    それも効いていないようならスーツ以外の羽を"憎悪"に変え、相手のいるところを中心に直径30mの穴を掘って
    その中で2枚の羽を"煉獄の炎"と可燃性の液体に変えて燃やし続け、酸欠で相手が倒れるのを狙う。
    これらの攻撃が一切通じない場合、距離をとって攻撃を繰り返す。


old
【名前】トップスピード
【属性】魔法少女
【大きさ】10代少女並み
【攻撃力】超音速で体当たりすることでビルを貫通できる。
【防御力】箒にはバイクの様な風防がついており、箒と風防の強度は超音速でビルを貫通しても無傷な程度。
     カラミティ・メアリのAK2丁による無数の銃弾を無傷で防ぎきる。
     本人は対人地雷で傷一つつかない程度。毒物は通用しない。
【素早さ】箒を使って超音速で飛行可能。(体当たりの余力だけで10km進んでるので、少なくともその距離は余裕)
     飛行しながら地雷を踏んでる人間を掻っ攫い、爆風が到達する前に超音速で逃げられるので至近からの音速反応。
【特殊能力】
ラピッドスワロー:魔法の箒。人間2人を載せて超音速で飛行できる。
         それに加え、道路標識+根本のコンクリ塊3つを載せても飛べる。(ただし速度は通常より落ちる)
         バイクの様な風防・ハンドル・マフラー・推進装置が搭載されている。
【長所】妊婦の魔法少女って珍しいんじゃないだろうか
【短所】お腹の子ごとお亡くなりに…
【戦法】超音速でひたすら体当たり


【名前】細波華乃(リップル)
【属性】魔法少女
【大きさ】中学生の少女並み
【攻撃力】忍者刀、小刀、クナイや手裏剣、小柄などを所持。
     コンクリート塊や道路標識をバターを切るように切断できる。カラミティ・メアリの拳銃弾を刀で弾き飛ばす。
     ガラス片などを投げても、自身と同防御のカラミティ・メアリの骨に刺さるくらいのダメージを与えられる
     弾速は、十数mは先から投げて、着弾までにカラミティ・メアリが3発撃つのが限界なくらいの速度。(マッハ12)

四次元袋:一人で持ち上げられる大きさ・重さのものならいくらでも入れておける袋。
     四次元なので入れて置ける数も無限大。以下の武器が入っている。

スタングレネード:爆発から生じる強烈な音と閃光によって対象の無力化を狙う非致死性兵器。
         一時的な難聴・失明・パニック等でまともに行動することはできなくなる。
         この武器も当然魔法で強化されており、まともに食らえば気絶する。
【防御力】対人地雷で傷一つつかない程度。毒物は通用しない。
【素早さ】カラミティ・メアリとある程度互角に近接戦闘可能なので1mからマッハ4反応と相応の戦闘速度
     移動は達人並み。地面を走るようにしてビルの壁面を駆け上がれる。
【特殊能力】
手裏剣を百発百中で投げる魔法:
 投げれば絶対に相手に当たる魔法。避けた相手の追尾などは作中でしていないので無理だろう。
 相手の正確な位置が分からなくても、なんとなく分かっていればどんな投げ方でも当たる。
 別方向に投げても不自然な軌道で当たる方向へ向かう。
 手裏剣でなくても、コンクリート塊や5m×5mの金属扉、無数のガラス片など、投げればなんでも当たる。
【長所】最後まで生き残れた
【短所】(片腕片目の黒い魔法少女って)魔法少女ってか、死神みたいだな、そのルックス
【戦法】クナイや手裏剣を投げる。効かなければスタングレネード。


【名前】森の音楽家クラムベリー
【属性】魔法少女
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】高さ2m、幅1m、厚み30cmの鉄以上の強度の壁を素手で軽く貫通し、崩す
破壊音波:魔法の力を集中させた指向性の破壊音波
     10m以上の距離から、「元気の出る薬」を服用しているスイムスイムが反応不可な速度なのでマッハ40
     対人地雷で傷ひとつつかない魔法少女に骨折し気絶するほどのダメージを与え、
     後方の木々を吹っ飛ばす威力。射程は10m以上、範囲数m。
【防御力】対人地雷で傷一つつかない魔法少女の体を貫いて殺せるウィンタープリズンの打撃7発以上をガードで耐える。毒物は通用しない。
【素早さ】カラミティ・メアリと互角に戦闘可能なウィンタープリズンと近接戦闘可能なので1mからマッハ4反応と相応の戦闘速度
     移動は達人並み。地面を走るようにしてビルの壁面を駆け上がれる。
【特殊能力】
音を自由自在に操る魔法:音を自在に操り、【攻撃力】欄の破壊音波を出したり仲間の声を使って相手を撹乱したりできる。
            聴力もずば抜けており、数十mは先の相手の衣擦れや心臓の鼓動の音を聞き取れる。
            不可視の相手や物に変身する能力を使う相手でも音で正確な位置を見破れる。
【長所】強い上に奇襲が困難。普通に戦ってればまず負けなかったろう。
【短所】とんでもない戦闘狂
【戦法】初手で破壊音波。効かなければ素手格闘。


参戦 vol.109 327-329
修正 vol.112 531-533,540,585
    vol.113 57-58


vol.112

578 :格無しさん:2014/01/06(月) 15:39:34.75 ID:3257HVbm
魔法少女育成計画の先鋒の弓矢の速度ってどれぐらいよ

581 :格無しさん:2014/01/06(月) 18:56:05.96 ID:YU2XEXaD
 >>578
現実の弓矢相応かな
特に普通の弓より速いって設定は無いみたいだし

590 :格無しさん:2014/01/07(火) 22:32:27.28 ID:lpwcP85j
魔法少女育成計画考察

仮面ライダー電王
【先鋒】弓連射してれば勝てる
【次鋒】潰されて負け
【中堅】潰して勝ち
【副将】ルーラで斬って勝ち
【大将】キングランチャー・キングファイア負け
3勝2負

犬夜叉アニメ
【先鋒】弓と冥道残月破で相打ちか
【次鋒】先手で射殺勝ち
【中堅】近づく前に冥道残月破負け
【副将】倒せない倒されない
【大将】瘴気で負け
1勝2負2分

デビルマン
【先鋒】勝てない負けない
【次鋒】スタングレネードで気絶させられる勝ちか
【中堅】格闘で削られて負け
【副将】勝てない負けない
【大将】煉獄の炎負け勝ち
2勝2負1分

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (高山瑞穂)
【先鋒】先手で弓勝ち
【次鋒】撃っても倒せない、ドラグーンシステムで連射されて負け
【中堅】近づく前に武装連射されてまけ
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
1勝2負2分

三国志大戦
【先鋒】長坂橋の仁王→近づかれて攻撃されて負け
【次鋒】挑発→近づかれて攻撃されて負け
【中堅】落雷負け
【副将】勝てない負けない
【大将】煉獄の炎勝ち
2勝2分1負

コレジャナイロボ THE STORY
【先鋒】ミサイル負け
【次鋒】ビーム負け
【中堅】ホシー・キャノン負け
【副将】勝てない負けない
【大将】コレジャナイビーム負け
4負1分

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 PS2版
【先鋒】バギクロス負け
【次鋒】灼熱の炎負け
【中堅】灼熱の炎負け
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
3負2分

キカイダー THE ANIMATION
【先鋒】相手の攻撃は避けられるが倒せないので、勝てない負けない
【次鋒】同上
【中堅】ビーム負け
【副将】勝てない負けない
【大将】煉獄の炎勝ち
1勝3分1負

ゴジラ怪獣大乱闘 地球最終決戦
【先鋒】引力光線負け
【次鋒】レーザー光線負け
【中堅】放射熱線負け
【副将】勝てない負けない
【大将】煉獄の炎勝ち
1勝3負1分

勝率が芳しくないのでもっと下からやる

595 :格無しさん:2014/01/07(火) 23:33:36.49 ID:lpwcP85j
魔法少女育成計画考察

戦闘破壊学園ダンゲロス
【先鋒】当たらないが倒せない分け
【次鋒】同上
【中堅】殴られて負け
【副将】勝てない負けない
【大将】戦法の途中の低温か、穴に落として酸欠にさせて勝ち
1勝3分1負

  • ㈱大盛産業-
【先鋒】 【次鋒】 【中堅】 【副将】 【大将】ダンゲロスと同じ
1勝3分1負

アニマルカイザー
【先鋒】 【次鋒】 【中堅】 【副将】 【大将】ダンゲロスと同じ
1勝3分1負

トルネコの大冒険シリーズ
【先鋒】 【次鋒】 【中堅】 【副将】 ダンゲロスと同じ
【大将】ビッグバン負け
3分2負

KING OF THE MONSTERS2
【先鋒】勝てない負けない
【次鋒】勝てない負けない
【中堅】殴られて負け
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
4分1負

ネフィリム 超吸血幻想譚
【先鋒】弓矢当たらなくても殴れば殺せる
【次鋒】KSVK勝ち
【中堅】落雷連発負け
【副将】相手は精神攻撃×2だが、この催眠の原理なら効かないか、だが勝てない
【大将】催眠負け
2勝2分1負

スーパーボンバーマン2
【先鋒】 【次鋒】勝てない負けない
【中堅】爆殺負け
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
4分1負

ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー
【先鋒】 念力からボコられ続けて負け
【次鋒】太陽拳からボコられて負け
【中堅】叫びの範囲攻撃で勝てるか
【副将】勝てない負けない
【大将】相手飛べるし反応より速い、勝てない負けない
1勝2分2負

Lightning Force
【先鋒】ファイガ負け
【次鋒】レイストーム負け
【中堅】レイストーム負け
【副将】勝てない負けない
【大将】戦法で穴落として酸欠勝ち
1勝3分1負

勝率が芳しくないのでもう少し下からやる

597 :格無しさん:2014/01/07(火) 23:49:06.33 ID:lpwcP85j
虚攻の戦士
【先鋒】【次鋒】勝ち
【中堅】勝てない、叫びもきかない、負けか
【副将】【大将】負け
2勝3負


ガンガンヴァーサス
【先鋒】勝てない負けない
【次鋒】勝てない負けない
【中堅】勝てない負けない
【副将】勝てない負けない
【大将】戦法のいずれかで勝ち
1勝4分

ほしのこえ
【先鋒】勝てない負けない
【次鋒】距離離されてビーム連射されたら負けないまでも勝てない
【中堅】距離離されてビーム連射されたら負けないまでも勝てない
【副将】勝てない負けない
【大将】距離離されてビーム連射されたら負けないまでも勝てない
5分

MERCENARIES
【先鋒】足元に撃った爆発に巻き込まれて負け
【次鋒】同上
【中堅】ミサイル負け
【副将】勝てない負けない
【大将】戦法のいずれかで勝ち
1勝3負1分

サイボーグクロちゃん
【先鋒】相手の攻撃は避けられるが倒せない、勝てない負けない
【次鋒】同上、勝てない負けない
【中堅】勝てない負けない
【副将】勝てない負けない
【大将】攻撃では倒せないが、戦法の通りなら倒されないので分け
5分

劇場版クレヨンしんちゃん
【先鋒】弓矢勝ち
【次鋒】射殺勝ち
【中堅】全能負け
【副将】全能負け
【大将】戦法のいずれかで勝てる
3勝2負

銀魂 (アニメ)
【先鋒】【次鋒】距離離されて大砲連射されたら負けないまでも勝てない
【中堅】老化負け
【副将】勝てない負けない
【大将】魂吸収負け
2負3分

598 :格無しさん:2014/01/07(火) 23:56:26.18 ID:lpwcP85j
エンジェル・ハウリング
【先鋒】弓矢勝ち
【次鋒】KSVK勝ち
【中堅】潰して勝ち
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
3勝2負

イストワールNARUTO-ナルティメットヒーロー3 THE KING OF FIGHTERS 2000CAPCOM FIGHTING Jamストリートファイターシリーズ(格闘ゲーム)北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章
【先鋒】勝てない負けない
【次鋒】銃撃はきかないが、スタングレネードで気絶させて勝ち
【中堅】殴りで削られ負け
【副将】勝てない負けない
【大将】煉獄の炎勝ち
2勝2負1分

柳田理科雄のスーパーロボット最強決定大戦!
【先鋒】エネルギー切れまで避けてれば勝てるか
【次鋒】KSVK勝ち
【中堅】大きさ同等ぐらいだが、攻防速で勝るので勝ち
【副将】勝てない負けない
【大将】負けないので戦法のいずれかで勝てる
4勝1分
前にも書かれてたが、このテンプレで巨大生物の壁の連中に勝てるか不明なので、ランキングからはずしていいんじゃないのこれ

艦隊これくしょん -艦これ-
【先鋒】弓矢連射してれば勝てる
【次鋒】銃撃っても削りきれないか、砲弾連射負け
【中堅】砲弾には耐えられる、相手撃ってれば撃つほど攻撃力低下する、負けはない、近寄って勝ち
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
2勝1負2分

vol.113
4 :格無しさん:2014/01/07(火) 23:59:41.71 ID:lpwcP85j
前スレ埋まったのでここに

クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉
【先鋒】弓矢連射してれば勝てる
【次鋒】銃撃っても削りきれないかプレス負け
【中堅】叫んで勝ち
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
2勝2分1負

遊戯王5D's(OP映像4「Believe in Nexus」)
【先鋒】弓矢連射してれば勝てる
【次鋒】銃撃っても削りきれないか、潰されて負け
【中堅】大きさで劣るが、攻防速では上のようなのでいつか勝てるだろう
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
2勝2負1分

マジンカイザー(OVA)
【先鋒】弓矢きかない、負けないまでも勝てない
【次鋒】銃きかない、負けないまでも勝てない
【中堅】攻撃には耐えられるか、だが倒せない、勝てない負けない
【副将】勝てない負けない
【大将】勝てない負けない
5分

とりあえずここまで考察だが
位置どこになるんだろうこれ

8 :格無しさん:2014/01/08(水) 11:09:57.59 ID:JyuWjRiB
 >>4
考察乙です

勝敗をまとめた結果しんちゃんと銀魂で三すくみだと思う

× スーパーボンバーマン2
×ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー
△Lightning Force
×虚攻の戦士
○ガンガンヴァーサス
△ほしのこえ
×MERCENARIES
△サイボーグクロちゃん
○劇場版クレヨンしんちゃん
×銀魂 (アニメ)
○エンジェル・ハウリング
△イストワールNARUTO-ナルティメットヒーロー3 THE KING OF FIGHTERS 2000CAPCOM FIGHTING Jamストリートファイターシリーズ(格闘ゲーム)北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章
○艦隊これくしょん -艦これ-
○クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉
△遊戯王5D's(OP映像4「Believe in Nexus」)
△マジンカイザー(OVA)

 >劇場版クレヨンしんちゃん=銀魂 (アニメ)=魔法少女育成計画>

15 :格無しさん:2014/01/09(木) 18:26:56.25 ID:xCwfIhPc
魔法少女育成計画の考察で

Lightning Force
【先鋒】ファイガ負け
【次鋒】レイストーム負け
【中堅】レイストーム負け
【副将】勝てない負けない
【大将】戦法で穴落として酸欠勝ち

1勝1分3負の間違いじゃ
まあ、位置には関係しないけど

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月12日 17:35
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。