<物語>シリーズ

【作品名】<物語>シリーズ
【ジャンル】小説

【先鋒】阿良々木暦
【次鋒】神原駿河
【中堅】ブラック羽川
【副将】千石撫子
【大将】キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード


【先鋒】
【名前】阿良々木暦
【属性】吸血鬼
【大きさ】男子高校生並み
【攻撃力】体育倉庫の鉄扉を蹴り抜く。地面均し用のコンクリート製のローラーを片手で持ち上げてぶん投げられる。
     自身以上の防御を持つキスショットの頭部を手刀で両断して吹っ飛ばす。
     弱体化してる状態でも自動車以上のパワーを持ち、500kgを優に超す虎の首を掴んで引きずれる。
【防御力】弱体化してる状態でも、ブロック塀を貫通して数mに渡って崩壊させ、
     自転車を紙屑のように破壊できる打撃を肩に受けても骨が外れて罅が入る程度。
     石を砕く威力の蹴りを頭部に三連発で受けても即座にツッコミが出来るくらいには無事。

     太陽には弱く陽に当たると蒸発。再生と蒸発を繰り返す。その状態でも多少は動ける。
     十字架に触れると触れた部分が蒸発。再生はするが治りは異常に遅くなる。

不死力:頭部が爆散しても思考が反応相応の一瞬途切れる程度で再生。脳・肺・心臓が破壊されても問題なく瞬時に再生。
    最低でも数時間は消滅と再生を続けられる。
    弱体化してる状態(1瞬で再生してたのが2-3秒かかる状態)でも廃ビルのコンクリ床を2階層に渡ってぶち抜く
    パンチを500発程食らってマックシェイクのストロベリー味状態になっても問題なく再生。
    痛覚はなくなっていないが、上記のダメージからくる痛みにも耐えている。
    他者の再生も可能。明らかな致命傷でも治せる。キスショットは右手首のみから全身復元を行ったが、阿良々木はそこまでできるか不明。
【素早さ】20mの高さ・前方20mの距離まで一飛びでジャンプできる。
     弱体化してる状態でも猿(の怪異)の左手による攻撃をギリギリでかわせるので0.05秒反応。
     自動車以上のスピードを持ち、100mを走るのに5秒かからない。
【特殊能力】常人不可視の幽霊を視認し物理干渉できる。1km先の幼女の服の柄まで判別できる視力を持つ。
変身能力:両腕を大木に変形させて伸ばすことができる。枝の一つ一つを自分の意思で操作可能。
     少なくとも、同時に相手の腕を絡み取り、胸を突き飛ばし、人質を助け出すことができる。
     10m強の距離まで伸ばす事が可能。伸ばす速度は、その距離を伸ばす間に
     自身のパンチに至近から反応できる相手と同格の相手が反応できない程度。元に戻すのも瞬時に可能。

エナジードレイン:齧り付いて血を吸う事で存在自体を吸い取れる。(原文:存在そのものを世界から切り取ってしまう)
         ある程度吸われると力が抜ける。吸い尽くされると消滅する模様。人間・怪異(人外)に有効。
【長所】困ってる女子を命がけで助けようとする。というか、命を投げ出す。
【短所】妹の胸を揉む、足を舐める、初キスを奪う。小学5年生女子にガチ喧嘩で勝利して勝ち誇ったりセクハラしたりする。
【戦法】左腕を大木に変えて相手を押さえつけ、右の手刀で攻撃。
【備考】影ができない、鏡に映らない 『傷物語』のギロチンカッター戦後、腹が空いてきた状態で参戦。


【次鋒】~【副将】の参考テンプレ(【大将】のテンプレの阿良々木は【先鋒】参照)
【名前】阿良々木暦(弱体化)
【属性】吸血鬼もどき
【大きさ】男子高校生並み
【攻撃力】自動車以上のパワーを持ち、500kgを優に超す虎の首を掴んで引きずれる。
【防御力】ブロック塀を貫通して数mに渡って崩壊させ、自転車を紙屑のように破壊できる打撃を肩に受けても骨が外れて罅が入る程度。
     石を砕く威力の蹴りを頭部に三連発で受けても即座にツッコミが出来るくらいには無事。
不死力:致命傷以外なら瞬時に再生する。
    廃ビルのコンクリ床を2階層に渡ってぶち抜くパンチを500発程食らってマックシェイクのストロベリー味状態になっても問題なく再生。
    痛覚はなくなっていないが、上記のダメージからくる痛みにも耐えている。
【素早さ】猿(の怪異)の左手による攻撃をギリギリでかわせるので0.05秒反応。
     自動車以上のスピードを持ち、100mを走るのに5秒かからない。


【次鋒】
【名前】神原駿河
【属性】悪魔の左手を持つ女子高生
【大きさ】女子高生並み
【攻撃力】左手の打撃で自転車を紙屑のように破壊し、ブロック塀を貫通して数mに渡って崩壊させる。
     蹴りの威力は、その打撃に耐える阿良々木(弱体化)の腹部を貫通するほど。
【防御力】阿良々木の蹴りを足・腹・胸に三連発で受け、更に執拗に蹴られ続けても戦闘続行可能。
【素早さ】左手の攻撃を躱して攻撃を当てられた阿良々木を最終的に圧倒しているので0.05秒反応以上
     距離を取ろうとした阿良々木にあっさり追いつく短距離移動速度。
     教室の天井までジャンプし、そのまま天井を地面のように駆ける事が可能。
     壁から壁に飛び移る立体的な機動は阿良々木でも目で追うことすら不可能な速度。
【特殊能力】幽霊を視認し物理干渉可能。
【長所】レズで腐女子でエロ
【短所】全裸でいたところをお祖母ちゃんに目撃される
【戦法】接近して蹴る
【備考】怪異(人外)化している状態で参戦


【中堅】
【名前】ブラック羽川
【属性】怪異、障り猫
【大きさ】女子高生並み
【攻撃力】体当たりでコンクリートの壁を破壊。鉄骨を曲げる。
猫パンチ:阿良々木(弱体化)の上半身を下半身と分断させふっ飛ばして壁に叩きつける威力。
【防御力】達人以上。常人なら死ぬレベルの火傷を負っても何とか行動可能。
【素早さ】反応・戦闘速度・移動速度は猫並み。500m以上ジャンプ可能。
【特殊能力】常人不可視の幽霊を視認し物理干渉可能。
エナジードレイン:接触で効果を発揮する常時発動能力。人間・怪異(人外)に有効。
         抱きつけば阿良々木の反応相応の一瞬で小指一本動かせなくなる。続ければ殺すことも可能。
         再生の阻害もでき、致命傷以外なら瞬時に治るレベルの再生を無効化した。
【長所】僕は下着姿の猫耳女子高生に、欲情してるだけなんだよ(主人公・談)
【短所】別ルートで意図せず世界滅亡のトリガーとなった
【戦法】体当たり。効かなくても接触によるエナジードレインを狙う。


【副将】
【名前】千石撫子
【属性】怪異、蛇神
【大きさ】身長153cm、体重38kgの14歳女子。髪の毛は10万匹以上の白蛇で構成されている。
【攻撃力】素の力は女子中学生並み
牙:左手に持つ牙。蛇を変化させたものなので、大きさは蛇並み。阿良々木(弱体化)の心臓を砕ける。毒を注入可能。
  毒の威力は阿良々木やそれと同等以上はあるだろう忍野忍の再生を封じ、行動不能にするほど。人間・怪異(人外)に有効。
髪:髪の毛が10万匹以上の蛇で構成されており、髪(蛇)を伸ばして攻撃可能。蛇を触手のように自在に操れる。
  伸びる速度は上記の忍野忍が至近から反応できないほど。牙と同じ毒を持つ。
蛇:自身と相手の周囲に無限の毒蛇を出現させる。達人並みの相手くらいなら蛇の重みだけで潰せる。
  蛇は周囲の空間の至るところから(相手の服の中からも)無限に出現し、無限に増える。
  神社のある山全体を埋め尽くしているので範囲は数百mはある。
  毒蛇なので本人が使うのと同じ毒を持っているだろう。
【防御力】女子中学生並み。治療に力を回せばある程度のダメージは回復できる。
【素早さ】阿良々木と、それと同等以上にはなっているであろう忍野忍の2人を近接戦闘で圧倒する。
【特殊能力】髪である10万匹以上の蛇は撫子そのものであり、蛇が見たものは撫子にも見える。
ピット器官:相手の体温を感じることで視認せずとも位置を正確に把握可能。
原理上、常人不可視の幽霊を視認可能。
(阿良々木が八九寺を視認できる理由が「怪異性を失っていないから」なので、怪異そのものなら視認可能だろう)
【長所】ラスボス
【短所】可愛いだけのガキ
【戦法】無限の毒蛇を出現させ、相手を押しつぶす。更に毒蛇に一斉に噛み付かせ毒で攻撃。


【大将】
【名前】キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
【属性】吸血鬼
【大きさ】27歳くらいの女性並み
【攻撃力】パワーは阿良々木暦(【先鋒】参照)以上。手刀で阿良々木の頭部を爆散させる。
     社(とてもゴージャスな建物らしいので普通の神社よりは大きいか)を一撃で消し飛ばす。
     本気になれば消し飛ばせるのは地球らしいが、自称なので考慮できないか。
     南極から日本までの大ジャンプの着地時に湖を一つ消滅させた。(集落に落ちてれば村が2、3吹っ飛んだらしい)
眼力:コンクリートの天井を粉々に砕いて半径2-3m以上の穴を開ける。体育倉庫の鉄扉をアルミホイルを丸めるように破壊。
   周囲の地面もまとめて破壊(半径3-4m程度か)。意識して睨むだけでOK。タイムラグほぼ無し。
   特定の人間のみ避けるなど、細かいコントロールが効く。射程は10m程度はある。
心渡:キスショットの物質創造能力で創造した全長2mの刀。上記の吸血鬼の身体能力に耐える。同時に4本創造することも可能。
   阿良々木を斬れる。切れ味は切られた後しばらく動かないと元通りくっつくレベル。
   物を切るには向かず「怪異(人外)」を切るのに特化した刀。斬った相手が怪異であればかすり傷だけでも殺せる。
【防御力】阿良々木以上。数kmのジャンプで着地時に地面に足首までめりむ衝撃に耐える。
     体の血を余す所なく吸血されると死ぬ。
     阿良々木と同様に太陽の光と十字架は弱点だが、蒸発する側から再生するのであまり問題にならない。
     阿良々木を行動不能にさせるような毒でも再生するので問題なし。
     特殊な方法で再生を封じられて心臓を抜き取られても弱体化はするが戦闘は可能。
     不老不死ではないが、かなりの長寿で実年齢598歳と11ヶ月。

霧化:体と衣服や手持ちの武器などを霧に変える。瞬時に可能。霧状態で移動もできる。
   霧の状態なら幽霊と格闘できる阿良々木の拳も透過するので物理無効×2。
   霧状態では自身も物理干渉はできないため、攻撃の際は解除する必要がある。
  (キスショットは作中で使用していないが、吸血鬼の基本能力なので他の吸血鬼の描写を参考にした)
不死力:阿良々木参照。
【素早さ】反応はフルパワーなら阿良々木のパンチに至近から反応できる相手とそれと同格の2人、
     合わせて3人がかりでも相手にならないくらい。猫の怪異以上(0.03秒)。
     数kmを助走無しのジャンプで跳べる。膝を曲げて溜めると南極から日本まで(1万数千km)跳べる。
     本人曰く火星まで跳べるらしいが、これも自称なので実際やったとこまでとしておく。
     移動速度は阿良々木以上。翼を生やして飛行可能。速度は119km/hよりやや速い。少なくとも10時間は滞空できる。
【特殊能力】常人不可視の幽霊を視認可。おそらく物理干渉も可能。視力は阿良々木と同等はあるだろう。
      影に潜ることが出来る(出入りは一瞬。長期間潜っていられる)。
エナジードレイン:阿良々木参照。
物質創造能力:刀、社(攻撃力欄参照)、服、DSなどを創造できる。
変身能力:詳細不明だが、少なくとも阿良々木と同等の事はできるだろう。
【長所】再生能力が高い。眼力が結構性能高い。吸血を攻撃手段として普通に使う
【短所】基本的に吸血鬼が弱いとされてるものには大抵弱い模様
    死にたがっている。日本に来たのも死に場所を探して
    心臓を奪われ弱った状態でバンパイアハンター3人組と対戦
    再生を封じる特殊な技法を使われ両手両脚を奪われ出血多量で死に掛けた
【備考】影ができない、鏡に映らない。闇になったり姿を消す事も出来るが詳細不明。
【戦法】眼力で攻撃。効かなければ霧になって接近しエナジードレイン。

参戦 vol.109 530-532


vol.111

107 :格無しさん:2013/04/06(土) 19:25:27.47 ID:j4TnAHIX
<物語>シリーズ 考察

レースゲームの壁周辺から

ルパン三世vs名探偵コナン
【先鋒】エナジードレイン勝ち
【次鋒】フィジカル勝ち
【中堅】飛行機負け
【副将】車負け
【大将】眼力勝ち

スウィートホーム 4勝1敗
【先鋒】エナジードレイン勝ち
【次鋒】決定打なし分け
【中堅】エナジードレイン勝ち
【副将】無限に蛇出せばいつかは毒殺できるだろ
【大将】エナジードレイン勝ち

トラック狂走曲 1勝2分け2敗
【先鋒】破壊は無理そうだけどまあ死にはしないか。分け
【次鋒】轢死負け
【中堅】轢死負け
【副将】決定打なしの分け
【大将】相手のが早いけど轢かれるだけなら平気。眼力勝ち

以後考察しても同じように負ける

トラック狂走曲><物語>シリーズ>スウィートホーム

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年04月06日 21:45
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。