「スフィンクス・アンドロジュネス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スフィンクス・アンドロジュネス - (2007/11/10 (土) 19:04:34) のソース

**スフィンクス・アンドロジュネス
-[[パック]]:[[ストーン・ソウル・レヴュー(P)]]・[[チェッカーフラッグ(P)]]
 効果モンスター
 星10/光属性/獣族/攻3500/守3000
 このカードは通常召喚できない。
 自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された時、500ライフポイントを払う事でのみ手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
 このカードが特殊召喚に成功したとき、500ライフポイントを払う事で、エンドフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は3000ポイントアップする。
このカードが召喚されるための条件は[[アンドロ・スフィンクス]]と[[スフィンクス・テーレイア]]が同時に破壊されたときのみである。
ここで「同じターンで」ではなく「同時に」でなくてはならないところに注意。
どちらのカードもかなり強力なので[[光のピラミッド]]の破壊以外では[[聖なるバリア-ミラーフォース-]]などで破壊される時くらいだろう。
このカードが特殊召喚されたとき、更に500ライフポイント払うだけで攻撃力6500にすることができる。
ただし召喚されたときのみに発動可能でエンドフェイズまでしか効果がない。
[[アンドロ・スフィンクス]]と[[スフィンクス・テーレイア]]には貫通ではないが守備表示モンスターを破壊したときに相手ライフにダメージを与える効果を持っている。
バトルフェイズ中に2体で守備表示モンスターを攻撃した後、[[サイクロン]]などで[[光のピラミッド]]を破壊して攻撃力6500で攻撃といったこともできる。
一応[[守護神エグゾード]]の生贄にできる。

-カードジャンル
デッキサーチ
攻守アップダウン
通常召喚できない

***関連リンク
[[アンドロ・スフィンクス]]
[[スフィンクス・テーレイア]]
[[光のピラミッド]]
[[守護神エグゾード]]