「賢者の石 サバティエル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

賢者の石 サバティエル」(2010/01/27 (水) 17:31:42) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**賢者の石 サバティエル -入手法:[[深淵からの訪問者]]100階 通常魔法(禁止) 自分フィールド上の「ハネクリボー」が破壊された時、デッキからこのカードを手札に加える事ができる。 ライフポイントを半分払い、自分のデッキ、墓地にあるカード2枚を手札に加え、このカードをデッキに入れシャッフルする。  この効果を3回使用した後、このカードは次の効果になる。 自分フィールド上の表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで相手フィールド上にいるモンスターの数だけ倍化する。 TF1では制限カードであったが、強力なサーチ効果の上[[ハネクリボー]]を使ってのサーチが強力なため禁止カードに指定されている。 ライフポイントを半分も払う必要があるが、デッキ、墓地に存在するカードを何でも手札に加えることができる。 状況に応じて好きなカードを自由自在に持ってくることができ、コンボデッキのキーパーツをサーチすることは勿論、スタンダードへの投入も十分検討できる。 [[封印の黄金櫃]]と違ってタイムラグもないので迅速にサーチすることができ、墓地のカードも利用することができる。 これだけでも十分強力な効果だが[[ハネクリボー]]3枚と[[クリボーを呼ぶ笛]]を複数投入すれば簡単にサーチすることができる。 使い終わった後もデッキに戻り、さらにこれらのカードでまた簡単に手札に加えることができる。 もちろん、デッキによっては無理に[[ハネクリボー]]を投入する必要はない。 4回目以降は攻撃力を倍加する効果になるが、あくまでおまけと考えた方がいい。 サーチ効果を使いたいのに返ってこれが邪魔になることもある。 [[神の宣告]]との相性が抜群。 ライフポイントを半分にすることで容易に発動することができ、ライフポイントが少ない時の防御用カードとしても重宝する。 TF1では[[天使の施し]]を簡単にサーチすることができ両者共に使い回すことで、暗黒界を大量展開できた。 しかし今は[[天使の施し]]は禁止カードに指定されているため、両者を併用することは難しい。 -カードジャンル デッキサーチ 墓地回収 攻守アップダウン ゲームオリジナル -よくあるQ&A Q:[[ハネクリボー]]が[[抹殺の使徒]]などで破壊され、除外された場合はデッキから[[賢者の石 サバティエル]]を加えることはできますか? Q:戦闘などでダメージステップ中に[[ハネクリボー]]が破壊された場合もデッキから[[賢者の石 サバティエル]]を加えることはできますか? A:できます。
**賢者の石 サバティエル -入手法:[[深淵からの訪問者]]100階 通常魔法(禁止) 自分フィールド上の「ハネクリボー」が破壊された時、デッキからこのカードを手札に加える事ができる。 ライフポイントを半分払い、自分のデッキ、墓地にあるカード1枚を手札に加え、このカードをデッキに入れシャッフルする。 この効果を3回使用した後、このカードは次の効果になる。 自分フィールド上の表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで相手フィールド上にいるモンスターの数だけ倍化する。 TF1では制限カードであったが、強力なサーチ効果の上[[ハネクリボー]]を使ってのサーチが強力なため禁止カードに指定されている。 ライフポイントを半分も払う必要があるが、デッキ、墓地に存在するカードを何でも手札に加えることができる。 状況に応じて好きなカードを自由自在に持ってくることができ、コンボデッキのキーパーツをサーチすることは勿論、スタンダードへの投入も十分検討できる。 [[封印の黄金櫃]]と違ってタイムラグもないので迅速にサーチすることができ、墓地のカードも利用することができる。 これだけでも十分強力な効果だが[[ハネクリボー]]3枚と[[クリボーを呼ぶ笛]]を複数投入すれば簡単にサーチすることができる。 使い終わった後もデッキに戻り、さらにこれらのカードでまた簡単に手札に加えることができる。 もちろん、デッキによっては無理に[[ハネクリボー]]を投入する必要はない。 4回目以降は攻撃力を倍加する効果になるが、あくまでおまけと考えた方がいい。 サーチ効果を使いたいのに返ってこれが邪魔になることもある。 [[神の宣告]]との相性が抜群。 ライフポイントを半分にすることで容易に発動することができ、ライフポイントが少ない時の防御用カードとしても重宝する。 TF1では[[天使の施し]]を簡単にサーチすることができ両者共に使い回すことで、暗黒界を大量展開できた。 しかし今は[[天使の施し]]は禁止カードに指定されているため、両者を併用することは難しい。 -カードジャンル デッキサーチ 墓地回収 攻守アップダウン ゲームオリジナル -よくあるQ&A Q:[[ハネクリボー]]が[[抹殺の使徒]]などで破壊され、除外された場合はデッキから[[賢者の石 サバティエル]]を加えることはできますか? Q:戦闘などでダメージステップ中に[[ハネクリボー]]が破壊された場合もデッキから[[賢者の石 サバティエル]]を加えることはできますか? A:できます。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: