※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ランダムイベント:ランダムバトルイベント

ある条件を満たすと起こるタッグバトルイベント
発生条件が複数書かれている場合は、その全てを満たしておくこと。
Vジャンプの編集者はこのイベントでデュエルを行うことがフリーデュエル出現とタッグパートナーの条件。

タッグキャラ イベント発生条件 イベント発生場所
ティラノ剣山ヨハン・アンデルセン DPが100の倍数 岸壁
ティラノ剣山宇佐美彰子 13の倍数の日に低確率で発生 購買
ジム・クロコダイル・クックオースチン・オブライエン パートナーの信頼度が1000の倍数
オースチン・オブライエン三沢大地 経験値が100の倍数 廃寮
枕田ジュンコ浜口ももえ 早乙女レイ(B)参照 ブルー女子寮
清水季也清水剛 プレイ時間が30の倍数(分で換算) 火山
山谷理恵桐岡麻季 かばんのカード枚数が24の倍数 校長室
カイザー海馬勇気三十代 デュエリスト1を4キャラクリア。
遊城十代or万丈目準への勝利数が15の倍数。
正門
イノソ千丈目 デュエリスト1を4キャラクリア。
丸藤翔orティラノ剣山への勝利数が15の倍数。
イエロー寮
モクマシロノス デュエリスト1を4キャラクリア。
天上院明日香orエド・フェニックスへの勝利数が15の倍数。
ブルー男子寮

イベントを発生させるときのアドバイス

経験値、DPの調整

ミニゲームともだち400人できるかな?で微調整を行うことができる。
このゲームでは2人友人にするごとに1DP加算され、50人友人にするごとに経験値が1加算される。
ただし、ゲームをクリアしてしまった(400人集めた)場合はこの限りではない。
頃合いを見計らって、ゲームオーバーになるようにすればよい。
経験値に関してはフリーデュエルでも調整できる。
勝利したとき、(相手のデッキレベル)×2の経験値を獲得できる。
タッグデュエルでの勝利の場合、相手二人のデッキレベルの和になり、それが奇数の場合は1引かれるので、あまりお勧めしない。

かばんのカード枚数

融合デッキ、サイドデッキで枚数を調整する。

ジム・クロコダイル・クックオースチン・オブライエン

パートナーイベントが終了した直後は、信頼度が1000の倍数なので、その機会を狙う。