※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト天上院明日香(てんじょういん あすか) 声:小林沙苗

あら、プレーヤー
調子はどうかしら?
そういえば、この腕輪…はずせないから困ってるの
お風呂とか大変よね…
はずしかた分からない?
  • 特徴
サイバー・ブレイダーサイバー・エンジェルシリーズを中心としたデッキを使う。
パートナー時は無理やり融合と儀式、さらにパーミッションの要素を何も考えずに放り込んだかのようなデッキなため、事故率が凄まじい。
早乙女レイエド・フェニックスと並びデュエリスト1のなかでは最弱候補に挙げられる。

融合はそもそも融合素材を揃える気がないとしか思えず、素材モンスターの能力も貧弱なため場に出るとあっさりと戦闘破壊されてしまうのがオチである。
機械天使の儀式は何故か揃ってもあまり使用してくれず、発動したとしても召喚するモンスターのチョイスが変だという事も。
ディスティニーカードがマンジュ・ゴッドではなく、完全下位互換にあたるセンジュ・ゴッドなのも泣けてくる。

よってデッキ編集を行う際、どのようなデッキにするにしても大幅な改造が必要である。
彼女の個性を活かしたデッキにしたいのなら、儀式と融合はどちらか一方に絞った方が良い。
しかし、儀式カード関連一式が丸ごとお気に入り指定されてしまっているため、融合は諦めるしか無いだろう。
サイバー・エンジェルシリーズを活躍させるならば、使ってくれない機械天使の儀式は諦め高等儀式術を使わせよう。
レベル4の通常モンスターを多めに採用し、レベル2の通常モンスターを少量採用しておけば儀式召喚される機会も飛躍的に増える。
しかし、レベル2の通常モンスターは最高攻撃力がマーダーサーカス・ゾンビの1350であり、手札に来た際に戦力として不安。
荼吉尼との併用はできなくなるが、ジェリービーンズマン等のレベル3攻撃力1700越えならば手札に来ても使え、事故率低下に。
また、儀式デッキであることを生かし、終焉の王デミスを始めとする強力儀式モンスターを採用するのも有効。
ただし、終焉の王デミスにおいては、CPUは相手フィールドに1枚でもカードがあるとLPを考えずにガンガン効果を使うので注意。
また、高等儀式術終焉の王デミスの採用から、【儀式天魔神】が考えられるがあまりお勧めしない。
天魔神 エンライズはロックされたり、あるいは相手フィールド上に表側表示モンスターがいない場合も効果を発動し、最悪自分を除外する。
天魔神 ノーレラスは不用意に効果を使用され、ピンチを招く。
この形式を目指すのであれば、【デミスドーザー】にすることで少しは安定する。

ただ勝てるデッキにしたいのなら儀式関連のカードは切捨て、サイバー・エンジェルを無視する構築にする。
増援利用で忍者マスター SASUKE等の優秀な光属性・戦士族モンスターを投入すれば神聖なる魂も召喚しやすい。
E・HERO アナザー・ネオスもステータスは高いがデュアルモンスターであるため、無駄に再度召喚するので注意。
いっそ神聖なる魂も抜いて純粋な戦士族デッキにするのも良いが、CPUは切り込み隊長すら満足に扱えない。
異次元の女戦士コマンド・ナイトなど、とにかくプレイングのブレないカードを優先させよう。

光の結社に所属しているときは、青氷の白夜龍アイス・ブリザード・マスター氷帝メビウスブリザード・ドラゴンなど、アニメ通り氷関係のカードを多用する。

禁止デッキは【儀式天魔神】。終焉の王デミス闇の支配者-ゾーク天魔神エンライズ天魔神ノーレラスなどの強力なモンスターが
軒を連ねるが、重ねての通りCPUではうまく扱えない。禁止カードのカオス・ソルジャー-開闢の使者-に注意すればいいだろう。

なおデュエリスト1に所属する8人の中で、彼女のシナリオが最も長い。
(厳密にはハート5以降のイベントが、全てイベントの次の日の朝にならないと溜める事が出来ず、
またハートを1つ溜めても次の朝にならないと次のイベントに移行しないという仕様になっている)

完全な余談だが、女性キャラのポリゴンは一部のキャラを除き彼女を基本に流用している。その為どの生徒もアカデミアのクイーンに引けを取らないスタイルを所持している。

好感度アップの場所は港、レッド寮、レッド食堂、ブルー男子寮、ブルー女子寮、正門前、教室、購買、浜辺、森、火山、廃寮、デュエル場。
  • お気に入りカード

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
サイバー・エンジェル パートナーデッキ編集可能前
サイバー・リチューアル パートナーデッキ編集可能後
女王の儀式(禁) 禁止カード使用時
ホワイト・プリマ(W) エド・フェニックス、ハート×6イベント
ホワイト・プリマ改(W) エド・フェニックス、ハート×7イベント
サイバー・ビューティー 早乙女レイ(R)、ハート×7イベント
サイバー・プリンセス デュエリスト2・3、ハート×2イベント
サイバー・フロイライン デュエリスト2・3、ハート×4イベント

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエル? いいわよ
勝利 ふふっ 残念でした
そう簡単に負けるわけにはいかないの
敗北 くっ! 負け!?
まさか… 負けるなんて…
引き分け 引き分けか…
あなた… なかなかやるわね
パートナー時:勝利 やったわね、プレイヤー この調子でいきましょう
パートナー時:敗北 くっ…負けね でも、次は絶対に負けないわ
パートナー時:引き分け 引き分けね でも、次は絶対に勝つわ