※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

究極宝玉神 レインボー・ドラゴン

効果モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分のフィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在するのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは特殊召喚されたターンには以下の効果を発動できない。
●自分フィールド上の[宝玉獣」と名のついたモンスターを全て墓地に送る。
墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
●自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻す。
ヨハン・アンデルセンが使用する宝玉獣の切り札。
非常に強力な攻撃力を持ち、特殊召喚にコストは要らないのだが、召喚条件がややきびしい。
また7体もの宝玉獣をデッキに入れなければならないため、デッキ構成がかなり縛られるのもつらい。
専用のデッキを組んで墓地に全ての宝玉獣を送れる様にして置くか、オマケ程度に思っておくべきだろう。
ちなみに、このカード自体は「究極宝玉神」であり、「宝玉獣」ではないことに注意しよう。
  • カードジャンル
カードを除外
カードを戻す
攻守アップダウン
通常召喚できない