登場デュエリスト斎王琢磨(さいおう たくま) 声:子安武人

あなたは、運命というものを信じていますか…?
…フフフッたしかに、突然聞かれても困る質問です…
  • 特徴
デッキは言わずと知れたアルカナフォースデッキ。
このシリーズは当たれば大きいが外れると壊滅的な被害を受ける両極端なものだが、彼の運命力にかかれば9割は表である。

アルカナフォースで合わせるなら一介の凡人であるプレイヤーには彼のようなことはできないので、おとなしくセカンド・チャンスを3積みしておこう。
アルカナフォースシリーズはほとんど天使族ゆえ、ムドラ等の天使族サポートが使えるのも利点。
魔法・罠カードではライトニング・ボルテックス等の全体除去を多く入れておきたい。
セカンド・チャンスを生かしてスート・オブ・ソード Xを投入するのも一考。
アルカナフォースにはデメリットとして相手にコントロール転移するカードも多いからだ。
逆転する運命も入れたいところだが、メリットの出たアルカナフォースまでも巻き込むのが痛いので少なめにしておこう。
ほかには強制転移を入れるのもいい。デメリットの出たアルカナフォースを相手に押し付けてしまうのだ。

天使族を強化できる勝利の導き手フレイヤを投入したくなるかも知れないが、このカードを投入するとシャインエンジェル等での特殊召喚がアルカナフォースより優先されてしまう。
勝利の導き手フレイヤを斎王琢磨のデッキに入れたい場合は、月並みながら除去系カードを多めにするといった対応が必要。
また、アルカナフォースが効果を発動するのは召喚時のみであり、反転召喚・特殊召喚では発動しないことに注意したい。

禁止デッキは突然変異を使って優秀な融合モンスターを召喚するデッキ。
洗脳-ブレインコントロールで相手のモンスターを奪うのは勿論、メタル・リフレクト・スライムや妥協召喚した可変機獣 ガンナードラゴン
素材に使う。

好感度アップの場所は港。

  • お気に入りカード

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
運命のタロットデッキ パートナーデッキ編集可能前
宿命のタロットデッキ パートナーデッキ編集可能後
慟哭のタロットデッキ(禁) 禁止カード使用時
運命を動かす者 遊戯十代、ハート×7イベント
破滅の光(狂) エド・フェニックス、ハート×8イベント
  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエルですか? 私ならかまいませんよ
あなたに、私の運命の輪を動かす事ができるでしょうか…
勝利 運命の前に、人は謙虚にならざるを得ない…
私の勝ちです
敗北 ま…まさか……私の運命の輪を、動かす事ができるというのか…
引き分け ま…まさか……私の見る未来に、間違いなどないはずだ…