アルカナフォースXII-THE HANGED MAN

効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2200/守2200
このカードの召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、自分はその攻撃力分のダメージを受ける。
●裏:自分のエンドフェイズ時、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

他のアルカナフォースと異なり、コイントスが裏の場合がメリット効果になる。
上級モンスターとしてはやや低めの攻撃力が気になるが、毎ターン、自分のエンドフェイズに炸裂する対象限定の破壊輪を内蔵する。
デメリットは痛いが、メリットも大きい。セカンド・チャンス逆転する運命があるのなら積極的に召喚していきたい。
トークンや黄泉ガエル、コントロールを奪った相手モンスターを破壊することでデメリットを軽減することは可能。
なお、発動時には自分へのダメージ発生が確定していないので地獄の扉越し銃との併用は不可能。

  • カードジャンル
モンスターを破壊
LPにダメージ
ギャンブル
ゲームオリジナル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年03月28日 10:24