※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スカブ・スカーナイト

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻0/守0
このカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。
攻撃可能な相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
バトルフェイズ終了時にこのカードと戦闘を行った相手モンスター1体のコントロールを得る事ができる。
一風変わった効果を持つ戦士族モンスター。
恋する乙女ディフェンス・メイデンキューピッド・キスの能力をまとめて内臓したようなモンスターである。
さらに常時立ちはだかる強敵の効果を発動させ、戦闘を行った相手モンスターのコントロールを奪う能力を持つ。
自分から攻撃してもコントロールを奪うことができるので除去手段としても使うことができる。
魂を削る死霊などの攻守が低いモンスターは自分への戦闘ダメージも少なく狙いやすいだろう。
コントロールを奪ったモンスターは生け贄にしてもいいし、そのまま使っても良い。
奪ったモンスターにハッピー・マリッジを装備させるとなかなか鬼畜なコンボになる。
ただし、調子に乗りすぎてライフがなくなったなんてことにならないように注意。
スピリットバリアとの相性は良く、戦闘ダメージを0にすることができることでデメリットを無くすことができる。
ステータスからサーチ手段は豊富で増援戦士の生還キラー・トマト等からサーチすることが可能。
また、死のデッキ破壊ウイルスの媒体となり、悪夢再びで回収することができる。
怒れる類人猿のように守備表示になると自壊するのでエネミーコントローラーレベル制限B地区を使われると破壊されてしまう。


  • カードジャンル
コントロールを操作
破壊されない
攻撃を制限
ゲームオリジナル