ちゃぶ台返し

永続魔法
自分フィールド上に「酔いどれ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを全て破壊する事ができる。
この効果によって破壊し墓地へ送ったカードの枚数分だけ、相手フィールド上のカードを選択して破壊する。
この効果を使用する場合、このターン自分は通常召喚をする事ができない。
強烈な破壊効果を持つ永続魔法。
発動条件となる「酔いどれ」モンスターは2種類しか存在しないため、デッキに入れられるのは最大で6枚。
しかもいずれも攻撃力1500以上なのでリクルートやサーチは困難なのが残念。
「破壊して墓地に送る」必要があるため、トークンは数に入らない。
ただ破壊するだけでは勿体無いので、クリッターカードガンナーを破壊して手札を増強したり、呪われし棺黄金の邪神像を発動させるのも良い。
生き残れるカードはこのカードと魔法カードの効果を受けないカードや酔いどれエンジェルのみなので、「発動して相手の場を空に出来たのは良いが次にやることが無い」なんて状況にならないよう注意しよう。


  • カードジャンル
魔法・罠を破壊
モンスターを破壊
ゲームオリジナル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年03月11日 02:22