リトマスの死の剣士

儀式モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻0/守0
「リトマスの死儀式」により降臨。
このカードは戦闘によっては破壊されず、罠の効果を受けない。
罠カードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は3000になる。
戦闘破壊と罠カードに対し耐性を持ち、さらにフィールド上の罠カードの有無でステータスが変動する儀式モンスター。
当然、フィールドに残る罠は永続罠である。
罠カードはデッキ内の比率としては採用率は低めであり、まして永続罠となれば多くのデッキに投入されるのはリビングデッドの呼び声くらいなものである。
よってこのカードが真価を発揮するには永続罠カードを併用していく必要がある。
儀式召喚に成功した後ならば破壊されてもリビングデッドの呼び声で蘇生することで攻撃力3000を即座に実現できる。
高等儀式術で墓地へ送った通常モンスターを正統なる血統蘇りし魂で蘇生するのも有効。
罠モンスターとも好相性だ。
グラヴィティ・バインド-超重力の網-ならこのモンスターは擦り抜けられるため優位に立てる。

永続罠を大量に使用する神炎皇ウリアデッキに仕込むのもありだが、構築難易度は高くなるだろう。
  • カードジャンル
攻守アップダウン
破壊されない
儀式モンスター
ゲームオリジナル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月06日 13:04