登場デュエリスト石原法子(いしはら のりこ)

アンタさ、儀式カードとか使うタイプ?まっ、どっちでもいいんだけどさ
もしデッキに入れる予定があるなら
マンジュ・ゴットも一緒に入れておいた方がいいよ
ほとんどの人が知っていると思うけどね余計なお世話だったかなっ?
  • 特徴
通称石原姉。Lv10のデッキを操る。

強力な「帝」デッキを操る。
生贄確保のためのカードは多く所持しており、デビルズ・サンクチュアリや、迷える仔羊黄泉ガエル、更にはメタル・リフレクトスライムなども入っている。
帝デッキの弱点である生け贄封じの仮面スキルドレイン対策にしっかりと大嵐サイクロン砂塵の大竜巻も入っており、相手からの攻撃対策にも冥府の使者ゴーズ聖なるバリア・ミラーフォース炸裂装甲と充実している。
効果モンスターも非常に充実しており、マシュマロン魂を削る死霊異次元の女戦士
などとどのデッキにも通じるカードで多く構成されており、LV10の強さは伊達じゃない。

デュエルの際には、だいたい後攻1ターン目でデビルズ・サンクチュアリを発動→トークンを生成して生け贄→手札の帝モンスター召喚の流れになる。この時召喚される帝は伏せカードの有無関係なく、氷帝メビウスであることが多い。
そのため、先攻1ターン目に聖なるバリア・ミラーフォースを伏せるのは避けた方がよい。
その後もこの戦法は続き、トークン生成カードが発動されたら帝が飛んでくると思った方がよい。

シンプルな戦法であるがゆえに苦戦するキャラの一人。
特に所持カードが充実していない1週目で勝つのは困難である。
上記のように最後まで相手としては不足はないが、このキャラも例外なく残念なCPUルーチンの持ち主である。
前述の通り、相手の場に伏せカードがない状況で、氷帝メビウスを召喚してしまう。
デビルズ・サンクチュアリは手札に来た瞬間、手札の状況に関係なく発動してしまう、特にこれが複数枚あると悲惨。
マシュマロン魂を削る死霊を生け贄にして攻撃力で劣っている等状況に合わない「帝」を召喚する。帝なら一見問題ないように思えるが、攻撃力で劣っている場合、CPUはセットしてしまうのである。
他のキャラ同様、ならず者傭兵部隊をセットする。

パートナーにした際は、大きな戦力になる。
帝モンスターは基本的に、攻めるタイプであればどのデッキでも通用するので困ることはない。
おススメは【次元帝】や、【帝コントロール】で合わせる他、黄泉ガエルが機能しなくなるが伏せカードを気にしなくてすむ【お触れホルス】とはなかなかの好相性である。

  • お気に入りカード
帝王の涙1のカード全て(全40枚)
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
帝王の涙1 10 パートナーデッキ編集可能前
帝王の涙2 10 パートナーデッキ編集可能後
帝王の涙3(禁) 10 禁止カード使用時
帝王の涙4 ティラノ剣山、ハート×7イベント

  • ドローパン
大好き:購買のまかない、パイン、明太子、シャケ、にんにく、コロッケ
 好き:高級サラダ、トマト、豆腐、もりそば、ラーメン、レタス、にんじん、ゴーヤ
 普通:伊勢エビ、チキン、あん、ハム、チーズ、熟成チーズ、納豆、カレー、激辛カレー、キムチ、ジャム、キャビア、トリュフ、フォアグラ、ドリアン、ステーキ、ショコラ、普通のタマゴ、具なし、ギョーザ、めざし、くさや、エビフライ、クリーム、マジメロン、とうがらし、おにぎり、焼そば
 嫌い:
大嫌い:

  • フィールド上会話
デュエル申し込み いいよ 普通のデュエルでいいのかな?
手加減無しよ? デュエル!
勝利 ふふふ…アタシの勝ちー やっぱり勝つと嬉しいなっ
またデュエルしてよね いつでも相手になるから
敗北 ええー!くやしいー アタシもまだダメだねー
またデュエルしてよね 次は負けないから!
引き分け あらま、めずらしい こんなこともあるんだー
またデュエルしてよね いつでも相手になるから