※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト古澤利久(ふるさわ としひさ)

薩摩次元流を使うデュエリストを知っているかー!?あの方こそー! 男子の中の男子!
お前はあうこと無いだろうー!しかしー!!お前もあの方を見習うようにー! セイッ!
  • 特徴
正規融合主体のデッキ。
呼び出すモンスターは基本的に弱く手札消費も激しい為、除去されると何もできなくなる事が多い。
もっとも、王宮のお触れを採用しているので罠に頼るのは厳禁である。

初期デッキはレッド男子に匹敵する弱さで
素材が弱い、融合体が弱い、素材代用が多すぎて融合をやりづらいの三重苦。
王宮のお触れのせいで罠による除去も難しくパートナーとしてはかなり弱い。

余談だが、タッグフォースシリーズの一般生徒の名前の多くは製作スタッフの名前からつけられており、
「古澤利久」はサウンドディレクターとしてクレジットに名を連ねている人物からとられたものであると思われる。
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
融合桃源郷1 パートナーデッキ編集可能前
融合桃源郷2 パートナーデッキ編集可能後
融合桃源郷3(禁) 禁止カード使用時

  • フィールド上会話
デュエル申し込み 男子としてー!挑まれたデュエルにはー! けっして背を向けてはならないっ!!
デュエル準備ヨロシクー! 気合い入れていくぞー!! セイッ!
勝利 男子としてー! デュエリストとしてー!
勝利に酔いしれてはならないー!
自分はいつでも挑戦うけますからー! 次回のデュエルを胸に~! セイッ!
敗北 男子としてー! 敗北と過ちを認めー! 前進し続けなければならないっ!!
自分はいつでも挑戦うけますからー! 次回のデュエルを胸に~! セイッ!
引き分け 男子としてー! 互いに同じ痛みを分かち合いー! 相手の実力を認めなければならないー!
自分はいつでも挑戦うけますからー! 次回のデュエルを胸に~! セイッ!