パック/未収録:サイバー・エンジェル

天上院明日香が使用するモンスターカード群。
全てのモンスターが光属性・天使族の儀式モンスターであり、いずれも機械天使の儀式で降臨する。
OCG化はされておらず、全てTF2で追加されたオリジナルカードである。

それなりに優秀な効果こそもっているものの、肝心の機械天使の儀式がちょうど同じレベルの生け贄が必要なのが難点。
サイバー・エンジェルのレベルは6と8に分かれているため、共存させるのが難しい。
レベル2・4を大量に投入するにしても、手札消費を抑えられる高等儀式術の方が使いやすいだろう。
そのまま使うなら、レベル4のモンスターを基本として、帝モンスターや光属性の神聖なる魂等のレベル6モンスターを投入あたりか。
優秀な儀式サポートモンスターであるマンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドも同じ光属性・天使族である。
これを活かし、光属性・天使族中心のデッキにしたり、【儀式天魔神】タイプのデッキに投入するのも面白い。

なお、韋駄天荼吉尼弁天は、いずれも仏教の神の名前である。

関連リンク


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年11月26日 20:43