メガロック・ドラゴン

効果モンスター
星7/地属性/岩石族/攻?/守?
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外することでのみ特殊召喚できる。
このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700ポイントの数値になる。
岩石族デッキの強力なモンスター。全体的に攻撃力が低く決め手に欠ける岩石族では切り札となる存在。
除外するモンスター1体につき得られる攻撃力は700ポイント。3体除外でサイバー・ドラゴン、4体除外でデビルドーザーと並ぶ。
5体も除外すれば攻撃力は3500に達し、お注射天使リリーですら止められない存在となる。
除外するモンスターの数は任意で決められるため、ギガンデスとの併用も可能。
岩投げアタックや使い道が少ない一撃必殺!居合いドローで直前に墓地を増やせばかなり強力なモンスターとなる。
高等儀式術により太古の壺はにわなどの低レベル通常モンスターを大量に墓地に送り、このカードの餌にするのも有効。
墓地さえ肥えていれば手札から簡単に特殊召喚できるため、岩石族主体のデッキでは汎用性が高く必須カードとなるだろう。

  • カードジャンル
カードを除外
種族関連
攻守アップダウン
通常召喚できない

関連リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年11月15日 23:44