スフィンクス・テーレイア

効果モンスター
星10/光属性/獣族/攻2500/守3000
「光のピラミッド」がフィールド上に存在する時、500ライフポイントを払って特殊召喚する事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したモンスターの守備力の半分の数値分ダメージを与える。
ストーン・ソウル・レヴュー(P)に入っているものの、岩石族でもなければ地属性でもない。
光のピラミッドがフィールド上にある場合、500ライフポイントだけで攻撃力2500が特殊召喚ができるのは大きい。
光のピラミッドがなくても生贄を2体捧げることで通常召喚できる。
このモンスターの攻撃は貫通ではなく相手モンスターを破壊した場合のみ適用されるので魂を削る死霊などには効果がない。
アンドロ・スフィンクスは攻撃力の半分であるのに対し、このカードは守備力の半分のダメージを与える。
このカードとアンドロ・スフィンクスが同時に破壊されればスフィンクス・アンドロジュネスを手札かデッキから特殊召喚できる。
詳しくはスフィンクス・アンドロジュネスの項を参照。
一応守護神エグゾードの生贄として使えるが、反転召喚デッキでない限り生贄に使うこともないだろう。

アンドロ・スフィンクスと微妙に表記が異なるのはなぜだろう

  • カードジャンル
LPにダメージ
特殊召喚


関連リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年11月10日 17:01