※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スフィンクス・アンドロジュネス

効果モンスター
星10/光属性/獣族/攻3500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された時、500ライフポイントを払う事でのみ手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功したとき、500ライフポイントを払う事で、エンドフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は3000ポイントアップする。
このカードが召喚されるための条件はアンドロ・スフィンクススフィンクス・テーレイアが同時に破壊されたときのみである。
ここで「同じターンで」ではなく「同時に」でなくてはならないところに注意。
どちらのカードもかなり強力なので光のピラミッドの破壊以外では聖なるバリア-ミラーフォース-などで破壊される時くらいだろう。
このカードが特殊召喚されたとき、更に500ライフポイント払うだけで攻撃力6500にすることができる。
ただし召喚されたときのみに発動可能でエンドフェイズまでしか効果がない。
アンドロ・スフィンクススフィンクス・テーレイアには貫通ではないが守備表示モンスターを破壊したときに相手ライフにダメージを与える効果を持っている。
バトルフェイズ中に2体で守備表示モンスターを攻撃した後、サイクロンなどで光のピラミッドを破壊して攻撃力6500で攻撃といったこともできる。
一応守護神エグゾードの生贄にできる。

  • カードジャンル
デッキサーチ
攻守アップダウン
通常召喚できない

関連リンク