※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト宇佐美彰子(うさみ しょうこ)

え、えと、グラヴィティ・バインド-超重力の網-知ってますか…?
以前、相手に使われたことあって…何もできなかったです…
こういうカードはうまく使うと、とても怖いカードですね…
  • 特徴
ティラノ剣山同様、恐竜族デッキを扱う。
キャラの可愛さに結構な定評がある。剣山のイベント、およびランダムイベントは必見。
ランダムバトルイベントは13日の日に授業をサボってマップを出入りしていれば見られる。
そして油断すると一気に畳み掛けられるぐらい結構強い。

基本的にディノインフィニティを中心としたデッキ。
通常モンスターが多いのが特徴。上級では通常モンスターながら攻撃力2600を誇るフロスト・ザウルスも入っている。
厄介なのはハイパーハンマーヘッド。攻撃側では倒そうが倒すまいが手札に戻り、防御側では壁であるマシュマロンも手札に戻される。
切り札ディノインフィニティの攻撃力上昇に関わるのは死霊の巣生存本能、あまり使いどころはないがフュージョンゲート
墓地の恐竜族モンスターを除外しつつ、死霊の巣マシュマロンN・グラン・モールなどの厄介なモンスターを破壊し、
生存本能でライフを回復する。
結果、攻撃力3000~6000クラスのディノインフィニティを出されたりする。
キーカードを壊すだけの数枚の除去では手に負えないのと、
地味なので特別デッキを再構築するほど警戒しない油断が彼女強みだ。
死霊の巣を考えると、低レベルモンスターはあまりもたないと考えて良いだろう。
安定して勝ちたければロックバーンで済ますしかない。

…最も、上記に書いてあるような戦術が都合良く成功し続けることは滅多に無いのだが。
  • お気に入りカード
レックス・アイ・ラブ1のカード全て(全40枚)
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
レックス・アイ・ラブ1 パートナーデッキ編集可能前
レックス・アイ・ラブ2 パートナーデッキ編集可能後
レックス・アイ・ラブ3(禁) 禁止カード使用時
レックス・アイ・ラブ4 ティラノ剣山、ハート×5イベント
レックス・アイ・ラブ5 宇佐美彰子ティラノ剣山ランダムバトルイベント
  • ドローパン
大好き】みかん ぶどう マジメロン クリーム ジャム ドリアン ショコラ パイン あん 甘栗
好き】購買のまかない にんじん めざし エビフライ ゴーヤ くさや 伊勢エビ トマト レタス シャケ 高級サラダ
微妙】フォアグラ やきそば とうふ 具なし キャビア ラーメン タマゴ トリュフ もりそば カレー チーズ コロッケ
嫌い】ステーキ ハム ハンバーグ チキン ソーセージ
大嫌い】おにぎり なっとう 幻のとうがらし とうがらし 熟成チーズ にんにく 激辛カレー キムチ めんたいこ ギョーザ

果物、甘い物を主に好み、肉や臭いのきついものを嫌う。

  • フィールド上会話
デュエル申し込み はっはい! デュエルですか もちろん大丈夫です…
がんばります デュエル!
勝利 か、勝てました… ありがとうございました、がんばれました…
あ、あのっ! またデュエルしていただけると嬉しいです…
敗北 ま、参りました… 次はもっとがんばりますです…
あ、あのっ! またデュエルしていただけると嬉しいです…
引き分け 引き分けです… ありがとうございました、勉強になりました…
あ、あのっ! またデュエルしていただけると嬉しいです…