※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

強奪

装備魔法(制限カード)
このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。
相手のスタンバイフェイズ毎に、相手は1000ライフポイント回復する。
洗脳-ブレインコントロールと共に挙げられる、強力なコントロール奪取魔法。
洗脳-ブレインコントロールと比較すると、このカードは永続的にコントロールを奪える点で勝っており、装備魔法なのでサイクロン砂塵の大竜巻で対策されやすいという点で劣っている。

禁止と制限の間に位置するレベルの強力カードであり、かなりのプレイヤーがデッキに投入していた。
このゲームでも、結構な確率でCPUがデッキに投入している。
自分が強力なモンスターを出して優位に立っても、このカード一枚で逆転されるということもありうるので注意。
(もちろん逆もまたありうる。)
切り札モンスターを召喚したときは、常々このカードの存在は頭に入れておこう。
序盤は対策カードが手に入りづらいので苦労するが、愚痴を零す前に代用カードを投入してみたり、ディスティニードローをOFFにしてみたりといった対策をとろう。
詳しくは OCGのwiki を参照。
  • なお07/09/01の制限リストではこのカードは禁止に指定されているが、この制限リストをダウンロードして適用しても、CPUの制限は変わらないので注意。

  • カードジャンル
コントロールを操作
LPを回復