※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト川又善典(かわまた よしのり)

あ、あの鮎川先生を知っていますかっ! あああの素敵な先生ですっ!
あの人の事を考えるだけでっ!むむ胸が!考えるだけでトト!トラップカード発動っ!!
あわわ、ごめんなさいっ!緊張のあまりとと取り乱しましたっ!せせ先生素敵ですっ!!
  • 特徴
魅惑の女王をメインとしたデッキを使う。
魅惑の女王自体それほど強くはないうえ、CPUは吸収可能な状態でない限り召喚する事はない。

基本的にはおジャマトリオのトークンを装備する所から始める。
その為、この状態で戦闘破壊されると戦闘ダメージ+300の追加ダメージを受け
更に攻撃力500の状態でもう一度殴られる可能性が高い。
もっとも連合軍女王親衛隊で殴るパターンが殆どなので戦士族で固められたデッキとタッグを組めばなかなか強い。

魅惑の女王LV3魅惑の女王LV5を媒体にできる死のデッキ破壊ウイルスや、増援でサーチできる異次元の女戦士D.D.アサイラントも入っているので要注意。

禁止カードデッキは終焉のカウントダウンを使うロックデッキ。
地盤沈下もいよいよ真価を発揮してくるため、非常に鬱陶しい相手となる。
エド以外にD-HEROが採用されている数少ないデッキでもある。

余談だが、タッグフォースの一般生徒の名前の多くは製作スタッフの名前からつけられており、
「川又善典」は多数のプログラムの担当としてクレジットに名を連ねている人物からとられたものだと思われる。
デッキ編集からショップ、エフェクト、チュートリアル、果てはミニゲームと仕事の範囲は多岐に渡っている
ひょっとすると、チュートリアルにあの男が出てきたのはこの人の仕業…かも知れない
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
女王のパフューム1 パートナーデッキ編集可能前
女王のパフューム2 パートナーデッキ編集可能後
女王のパフューム3(禁) 禁止カード使用時
  • ドローパン
大好き:キャビア、やきそば、豆腐、フォアグラ、ラーメン、ギョーザ
 好き:トマト、購買のまかない、にんじん
 嫌い:普通のタマゴ、チーズ、チキン
大嫌い:甘栗、ぶどう、エビフライ

  • フィールド上会話
デュエル申し込み いきます俺のターン! あ、ま、まだだった!! ご、ごめんなさい、ちゃんといきますっ!デュエル!
勝利 か、かかか勝ちです!! 勝ちましたっ きき、緊張が解けなくなりましたっ!
つ、次はリラックスしてがんばりますっ! またデュエルしてくださいっ
敗北 負けですっ! ま、まま負けになりましたっ! リラックスが必要ですっ!
つ、次はリラックスしてがんばりますっ! またデュエルしてくださいっ
引き分け ひ、ひひ引き分けです!! 引き分けましたっ きき、緊張が解けなくなりましたっ!
つ、次はリラックスしてがんばりますっ! またデュエルしてくださいっ