登場デュエリスト柴田(しばた)リョウ

先日、ミーはフレンドと一緒に買い物に出かけたんだ
何の買い物かって?当然!みんな大好きドローパンさ!
狙いはもちろん「黄金のタマゴパン」!
ミーも一度味わってみたかったからね!
ところが、何度挑戦しても失敗ばかり…
ミーはフレンドに言ったね
「ミーはとことん”引き”」の運がないみたいだ」ってね
するとフレンドはこう言った
「おまえのギャグは百発百中で”ヒク”のにな」だって!
うまいこと言ってんじゃねーよ!
  • 特徴
漫画版GXのデイビットのような口調が特徴のイエロー男子。

使用するのは、ギガンテスネフティスの鳳凰神邪神の大災害など、魔法・罠を破壊するカードを投入したデッキ。
黄金の邪神像呪われた棺などの、破壊されることで効果を発動するカードも入っている。
黒いペンダント鎖付き爆弾ネフティスの鳳凰神ギガンテスの攻撃力アップも兼ねている。
また、素早いモモンガ見習い魔術師といった高性能なリクルーターも備え、「再生と破壊の輪廻」の名前にふさわしい構成となっている。
宝玉獣などの魔法・罠ゾーンに依存するデッキではなかなか苦労するだろう。
ほとんどの破壊カードには発動条件があるため、上手く立ち回って被害を減らそう。
破壊効果との相性を考えたのかを並べてくるが3枚揃うことは滅多に無い。

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
再生と破壊の輪廻1 パートナーデッキ編集可能前
再生と破壊の輪廻2 パートナーデッキ編集可能後
再生と破壊の輪廻3(禁) 禁止カード使用時

  • フィールド上会話
デュエル申し込み オーケー!
カモン!レッツゴー! アンド ドンマイ!
勝利 サンキュー!ミーの勝ちだね!
最高だったぜ、ユー!
敗北 オーマイガッ! スリル満点だったぜベイビー!
最高だったぜ、ユー!
引き分け ホワット!?引き分け!?なんてこった! こりゃとんだエンディングだぜ!そう思わないかい?ユー!
最高だったぜ、ユー!