「デコイドラゴン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

デコイドラゴン」(2007/12/19 (水) 17:00:45) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**デコイドラゴン -[[パック]]:[[]] 02732323 効果モンスター 星2/炎属性/ドラゴン族/攻 300/守 200 このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、 自分の墓地からレベル7以上のドラゴン族モンスター1体を選択して 自分フィールド上に特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。 今作では墓地に特殊召喚可能なLv7以上のドラゴン族モンスターがいなくても敵が攻撃してこない。(対人戦除く) さらに表側攻撃表示で出せるため抹殺の使徒を腐らせることができ、攻撃自体をされないため貫通効果や表示形式変更も腐る。 制限もないためマシュマロン並みかそれ以上の壁モンスターとなる。 注意点としては、デコイドラゴンに攻撃してこないため自縛霊の誘いなしでは効果の発動は困難である点と、裏側守備表示で出すと効果を発動できないうえに普通に殴ってくる点である。 また、前述したように対人戦では意味をなさない。
**デコイドラゴン -[[パック]]:[[ドラゴン・テイル・フォーエバー(P)]] 02732323 効果モンスター 星2/炎属性/ドラゴン族/攻 300/守 200 このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、 自分の墓地からレベル7以上のドラゴン族モンスター1体を選択して 自分フィールド上に特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。 今作では墓地に特殊召喚可能なLv7以上のドラゴン族モンスターがいなくても敵が攻撃してこない。(対人戦除く) さらに表側攻撃表示で出せるため抹殺の使徒を腐らせることができ、攻撃自体をされないため貫通効果や表示形式変更も腐る。 制限もないためマシュマロン並みかそれ以上の壁モンスターとなる。 注意点としては、デコイドラゴンに攻撃してこないため自縛霊の誘いなしでは効果の発動は困難である点と、裏側守備表示で出すと効果を発動できないうえに普通に殴ってくる点である。 また、前述したように対人戦では意味をなさない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: