枕田(まくらだ)ジュンコ:登場デュエリスト:声:谷内友美

アンタ…明日香さんにチョッカイ出してないでしょうね?
  • 特徴
前作同様【ハーピィ】デッキを扱う為、こちらも同じハーピィデッキを組むのが望ましい。
ハーピィ関係のカードは明日香のパックから入手できるので、出現させてからパートナーに選びたい所。
ハーピィ・レディ12枚体制を整えられれば、全パートナー中でも最高クラスの爆発力を秘めるタッグになる。
もしくは闇属性で構成し、ダーク・シムルグを召喚するというのも一興か。

パートナーデッキにはネフティスの鳳凰神風帝ライザーといった強力な鳥獣族も入っているので、改良次第では強力なパートナーになれる。

まずは、ハーピィ・レディ三姉妹を抜き、初期デッキには2枚ずつしかないハーピィ・クィーンハーピィの狩場を追加したい。
また、ハーピィ1・2・3も、風属性の攻撃力を底上げしてくれるハーピィ・レディ1に統一した方が安定感は高いだろう。

魔封じの芳香を入れた【アロマハーピィ】にするのも手。
魔法カードをセットさせるこのカードと、カードのセットそのものを封じるダーク・シムルグを出すことで、
【お触れホルス】並みのロックを作ることができる。ダーク・シムルグ自身も鳥獣族なので、相性がよい。

彼女に限ったことではないが、CPUの思考のせいで、本来は使えるカードでも使えなくなってしまっている場合があるので注意が必要。
強制脱出装置ハリケーンハーピィズペット仔竜などがその例か。
2つの罠・魔法は発動した方が良い場面でも発動しないことがある。
強制脱出装置の方はこちらで使用すれば問題ないが、ハリケーンをいつまでも温存して、最後まで使わずにいることが多々ある。
ハーピィズペット仔竜も、場にハーピィがいないと召喚したがらない。
ネフティスの導き手も、効果を使わずただの壁にして負けることが多々あるので注意。

これらのプレイミスで負けてしまうことも珍しくないので、気になるのであれば抜いてしまった方が良いだろう。

ハーピィの狩場がある状態でヒステリック・パーティを使うと、狩り場の効果でヒステリック・パーティを破壊するというとんでもないことをしてくれる。
100%ではないが、相手フィールドに永続魔法・罠が無かったりすると高確率で発生、ハーピィの狩場自体を破壊することもしばしば。
魔封じの芳香で伏せカードを増やしてもやはり同じである。12枚体制を生かせるキーカードなので、自分で有効活用してあげよう。

がけっぷちボールではテニスボールしか使わない。後半になると相手の体力が高くなるためパワー不足に悩まされる。

イベント2戦目では念願の吹雪と戦ったというのに、その後「なぜデュエルしてくれないのか」と理解に苦しむ台詞を出す。
シングルデュエルで戦いたいということなのだろうか。

これは、浜口ももえにも同じことが言える。

  • 出現条件
さいしょから登場
クリア後、迷宮兄弟・兄が出現。

  • お気に入り

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
ハーピィ・レディ三姉妹 6 パートナーデッキ
ハーピィ・レディ三十姉妹 5 1周目、2周目以降前半
ハーピィ・レディ三百姉妹 8 2周目以降後半
ハーピィ・レディ三千姉妹 9 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエル?
オシリスレッドのくせに私とデュエルなんて… いー度胸してるじゃない!
勝利 ざーんねんでした!
敗北 くっ…!
こ…こんなの! グーゼンよ!
引き分け ええっ… 引き分けぇ!?

あっ! 三沢くん!
こんなところで会えるなんて…
運命かも~!

  • TF2のデュエリスト名鑑
 天上院明日香の取巻きであったが、
最近明日香が十代とともに行動するようになったため
少し疎遠になってしまったようである。
 仲の良いももえに影響されたのか
ももえと一緒にイケメンの追っかけをしている。