サイバー・エンジェル-荼吉尼-

儀式モンスター
星8/光属性/天使族/攻2700/守2400
「機械天使の儀式」により降臨。
フィールドか手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手モンスター1体を相手が選択して破壊する。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
サイバー・エンジェルの中でも最もステータスが高い主力格。
特殊召喚時にモンスター除去の効果を発揮し、戦闘においては貫通能力を持つサイバー・エンジェルの1体。
破壊するモンスターは相手が選ぶため、黄泉ガエルトークンなどがいる場合はそちらを選択されてしまうだろう。
逆に相手フィールド上にモンスターが1体しか存在しない場合は狙ったモンスターを破壊できる。
基本的に闇の支配者-ゾークと似たような働きをする。
こちらはモンスター破壊は召喚時のみで破壊するカードは相手が選択するが、確実性と貫通能力を考慮すればこちらの方が上。
デミスドーザーにおいては終焉の王デミスと並んでかなりの戦力になるだろう。
意外と気付きにくいが、モンスターを破壊する効果は儀式召喚だけではなく、特殊召喚全般で発動する。
つまり、限定解除を使用しての特殊召喚や、正規召喚後の蘇生でも問題無く発動する。
また、自身が天使族なので高等儀式術と併用することで天魔神召喚のサポートにもなりやすい。


  • カードジャンル
モンスターを破壊
貫通
ゲームオリジナル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年11月09日 17:53