ジュラシック・インパクト

  • 入手法:パートナーをティラノ剣山にしてシナリオをクリアする・サイトからの配信
通常罠(制限)
自分のライフポイントが相手より少ない場合のみ発動可能。フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果で破壊されたモンスター1体につき、そのモンスターのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。
次の自分のターン終了時までお互いのプレイヤーはモンスターを召喚・特殊召喚できない。
ティラノ剣山のカードの1枚であり、ブラック・ホールの罠版。
全体除去なのでアドバンテージを得やすいためか制限カードに指定されている。
発動条件はあるものの、フリーチェーンなのが強み。
発動するためには相手より自分のライフポイントが少ない状況でなければならない。
終焉のカウントダウン神の宣告を多用するデッキならそういった状況を作りやすい。
恐竜デッキよりは、その手のデッキの切り札として使用するのがいいだろう。

次の自分ターン終了時までモンスターを出すことはできないので、返しの相手ターンに炸裂装甲和睦の使者など相手の攻撃を防ぐ何らかの防御手段はほしいところ。
【終焉のカウントダウン】においてはこのカード自身のライフダメージが魂の氷結発動の妨害をしてしまい、裏目に出てしまうこともあるので注意。


  • カードジャンル
モンスターを破壊
LPにダメージ
ゲームオリジナル