DU3BW:宮田(みやた)ゆま:登場デュエリスト:声:釘宮由稀

あっ、プレイヤーさんです
お元気ですかぁ?
デュエルは、信じる心がとっても大事なんですっ
  • 特徴
異次元の戦士異次元の女戦士D.D.アサイラントを主力とした【次元斬】と呼ばれるデッキを使用する。
天使族デッキを思わせるようなデッキ名だが、天使族はゼータ・レティキュラントのみである。

基本的に除外を中心としたデッキで、墓地を肥やす必要があるデッキでは苦労する。
異次元の~系でまとめている。当然それらは一対一交換のカードなので苦戦は必至だろう。
そうして相手のモンスターを除外しつつ、自分の場にはゼータ・レティキュラントのトークンを置く、という戦法を取る。
だがトークンを大量に置くだけであって、活用するカードは一切ない。
ギルフォード・ザ・ライトニングの召喚コストや死のデッキ破壊ウイルスに使うのだろうが、これらのカードはトークンがなければ使いどころはないと言ってもいい。
除外が強いといえば強いが、トークンの能力が低いため貫通攻撃には弱い他、異次元の戦士などの効果で自身のバトルフェイズにトークンを出した場合攻撃表示にする為使い勝手はイマイチ。
また、ゼータ・レティキュラントを墓地に落とすためと思われるおろかな埋葬で、ホワイト・ホーンズ・ドラゴンを落とすこともあり、CPU故の悪思考も多い。
異次元の戦士たちの自爆特攻も多く、ゼータ・レティキュラントが墓地にいない時はフィールドががら空きになることもしばしば。

パートナーになった場合は、トークンを最大限に活用できる帝などのモンスターを入れるといいだろう。
自分も同じようにゼータ・レティキュラントを入れると面白いぐらいにトークンが置かれる。
だが、弱小トークンが大量に置かれても場が埋まるだけなので強力な最上級モンスターや死のデッキ破壊ウイルス強制転移等を入れておくと良いだろう。
幻魔皇ラビエルや、最上級スピリットの火之迦具土八俣大蛇も採用の余地がある。
神獣王バルバロスは下級アタッカーの補強だけでなく効果の方も積極的に狙えるので強力。
戦士族主体なので、戦士デッキで合わせるのもいいだろう。
また、トークンをユベルの維持コストにし【ユベル】や【ネオス・ワイズマン】を組むのも面白いかもしれない。

彼女のデッキには、聖なるバリア-ミラーフォース-が入っていなので追加してあげよう。
また、優秀な罠である次元幽閉もトークンの生成に役に立つので追加してもよい。
帝ならば邪帝ガイウスがいいだろう。

何も対策しなければ苦戦するだろうが、きちんと対策すればたいした相手ではなくなる。
除外自体をできなくする王宮の鉄壁や、モンスター効果を無効にするスキルドレイン、下級戦士族の攻撃力を上回る異次元の生還者といった
ピンポイントのメタカードを投入するだけでただの低火力の戦士デッキになる。
また、【次元帝】や 【除外ビートダウン】など、除外がデメリットとならないデッキも有効。

禁止デッキはゼータ・レティキュラントのトークン生成能力を生かした【D-HERO Bloo-D】デッキ。
制限が無視されているのは異次元の女戦士死のデッキ破壊ウイルス、そしてE・HERO エアーマンである。

エンディングは必見…かもしれない。

  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
とびだせマイエンジェル1 1周目、2周目以降前半
とびだせマイエンジェル2 2周目以降後半、パートナーデッキ
とびだせマイエンジェル3(禁) 禁止・制限解除

  • ドローパン
大好物:やきそば、ハンバーグ、あん、フォアグラ、トリュフ、キャビア
    「うう~ん…とってもおいしいです! ありがとうございますっ!」
好物 :多いので省略(全25種)
    「パン、好きなんですっ! ありがとうございますっ!」
普通 :チキン、激辛カレー、シャケ、エビフライ、伊勢エビ、熟成チーズ、にんにく、購買のまかない
    「おいしいです! ありがとうございますっ!」
嫌い :とうがらし、幻のとうがらし、にんじん、高級サラダ、ぶどう
    「ぁぅ… 好きですぅ…パン…」
大嫌い:ゴーヤ、パイン、もりそば、豆腐
    「あううぅ…ぁぅ うえぇ…」


  • フィールド上会話
デュエル申し込み うん、もちろんです
えへへっ、いきます
勝利 ありがとうございますっ 手加減してくれたんですね
敗北 あううぅ…ぁぅ 負けてしまったのです…
引き分け あぅ、引き分けなのです

あっ三沢さん、こんにちは!

……
………
…ほわぁぁ…
…!!
つ、つい、見とれてしまいましたっ!
はわわ、恥ずかしいですっ!

  • セリフ集
早朝 むにゃむにゃ…?
…あ、目が覚めたんですねっ
おはようございますっ
えへへっ、だいぶ前からいたんですけど
プレイヤーさんの寝顔見てたらつい
つられて一緒に眠っちゃいました
えへへっ、ふたりとも起きたことだし
そろそろ出かけませんか?
授業前 あっ授業が始まりますね~
授業を受ける うん、もちろんです
えへへっ、一緒に行きますっ
授業を受けない あううぅ…ぁぅ…ど、どうしてですか?
あの…じゃあ私も一緒にいますっ!
授業を休むなんて
いけないこと…なんだかドキドキしますっ
授業後 ああ…楽しかったぁ!
えへへっ、一緒に帰りますっ
テスト あっ授業が始まりますね~
そうだ、テストなんですねっ
テスト(高得点) やったぁ! ラッキーでした!
いや…プレイヤーさんのおかげですっ!
テスト(低得点) あううぅ…ぁぅ
ダメだったのです…
ミニゲーム(高得点)・大会優勝 ふたりの信じあう心が
通じたんですね…えへへっ!
ミニゲーム(低得点)・大会敗退 あううぅ…負けちゃいました…
でも…でもでも、ふたりで一緒にデュエルできて
とっても楽しかったですっ…えへへっ!
1日の終了(午前・夕方) えっ、もう…?
私といるの、つまんないですか?
あううぅ…ぁぅ
明日はもっとがんばりますね!
1日の終了(夜・深夜) うんっ…一緒に帰りますっ!
あ…寮の方向ちがいますね…
じゃあ、プレイヤーさんの部屋の前まで
私がいきますっ! えへへっ
1日の終了(マップ) あううぅ…ぁぅ
こんなに遅くなっちゃったぁ…
えへへっ…
今日はもう帰りますぅ…
デュエル大会 えへへっ、おやすみだけど
来ちゃいました…
あの、デュエル大会があるんですけど
いっしょに参加しませんか?
デュエル大会に行く ありがとうございますっ!
えへへっ、ついていきますっ!
デュエル大会に行かない あううぅ…ぁぅ
お…おじゃましましたぁ…
デッキ編集 むにゃむにゃ…?
…あ、目が覚めたんですねっ
えへへっ、私のデッキ
ちょっと恥ずかしいですけど、見せちゃいますっ!
こんなことするのは
プレイヤーさんがはじめてなんですっ
パック入手 むにゃむにゃ…?
…あ、目が覚めたんですねっ
これね、もしよかったら
えへへっ、もらってください~