DU3Y:坂倉 真(さかくら まこと)登場デュエリスト:声:岩間健児

筆記試験一番で合格した三沢 大地って知っているか?
アイツさ、洋服がモコモコしてんだけど服の下に何入れているんだ?
カードの大きさぐらいに6箇所がモコモコ……ってお前に聞いてもわからねえか、ははは

  • 特徴
三沢大地の服の膨らみを気にしているラー・イエロー生徒。

バウンス(手札に戻す)能力を備えたモンスターと縮退回路のコンボにより、相手モンスターを次々除外するデッキを使う。
縮退回路が無くとも単体でバウンス能力を持つモンスターが多いため、裏側表示のモンスターを上級モンスターで叩きに行くのは危険だ。
こちらもバウンスで対抗するか、抹殺の使徒シールド・クラッシュ等を用意しよう。
裏側守備にはミスティック・ソードマン、表側守備には忍者マスターSASUKEが有効。
ドリルロイドは両方に対応できるが、裏側守備を攻撃した場合、リバース効果は発動するので注意。
リバースモンスターは聖なる輝きで腐らせることができる。
スピリットモンスターはバウンス効果との相性はいいが縮退回路とは相性最悪なので投入は注意。
縮退回路のコストのためか、回復系カードをそれなりに用意しているが、
そのコストは1ターンにつき500ポイントと大した量ではないので、あまり意味がない。

意外にタッグ戦では苦しめられる相手。理由は以下の点による。
  • CPUは相手フィールド上に自分のモンスターより攻撃力が高いモンスターが存在せず、攻撃できる状態であれば遠慮なく攻撃しに行く傾向が強い。
  • CPUは相手へのダメージを優先するため、リクルーターなどを優先して(サイクル)リバースモンスターを放置しておく傾向が強い。
パートナーが勝手に生け贄にして出した上級モンスターをバウンスor除外されたらたまったものではない。

逆にパートナーにした時はバウンス能力で敵の攻撃を遅らせてくれるため、地味ながら役に立つ。
が、バウンスのカードがデッキのほとんどを占めているため、死者蘇生聖なるバリア-ミラーフォース-などの必須系魔法・罠が全くない。
デッキの要とも言える縮退回路バグのせいで最長4ターンしか持たないのも泣き所。
→バグはライフポイントが足りなかった場合では? 500ポイントよりも大きかった場合、自壊しない。

デッキをいじる時は必須カードの追加をしてあげよう。和睦の使者威嚇する咆哮も入れておくと心強い。
モンスターBOXも出しておけば敵の攻撃を躊躇させることができるのでバウンスがやりやすい。
彼のデッキは守備力が高いモンスターが多いので地雷として入れても面白い。

  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
回廊の果て1 1周目、2周目以降前半
回廊の果て2 2周目以降後半
回廊の果て3(禁) 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み うぃうぃ、普通のデュエルでいいんだよな? 問題ない、やろう!
かっきーん! やったるぜー デュエルッ!!
勝利 うん? おおお? これオレの勝ちじゃねえか、ははは
じゃ、またデュエルしような 相手になるよ
敗北 うん? おおお? これオレの負けじゃねえか、ははは
じゃ、またデュエルしような 相手になるよ
引き分け うん? おおお? 引き分けってやつだねこりゃ、ははは
じゃ、またデュエルしような 相手になるよ

  • ドローパン
大好物:唐辛子、めざし、幻の唐辛子、ブドウ、ニンジン
「うんめぇ~! こりゃ まちがいなく ベスト1だぜ!」
好物:豆腐、購買のまかない、キャビア、フォアグラ、トリュフ
「うめえ! こりゃかなり上位だ! ベスト3に入るぞ! 間違いなく!」
普通:省略
「アベレージだな ベスト5ってところか!」
嫌い:ゴーヤ、トマト、高級サラダ、カレー、焼きそば
「うわ~ なんだこれ ワースト3なんじゃないか?」
大嫌い:マジメロン、パイン、みかん、ドリアン
「ぐわっ! なにすんだよぉ! こりゃワースト1だ! ワースト1」

げえっ! 三沢大地!
生ける伝説のおでましじゃねーか!
くっそー! 俺達も負けてらんねーけど
まるで勝てる気がしねー!