DU3Y:古澤利久(ふるさわ としひさ)登場デュエリスト:声:平野貴裕

薩摩次元流を使うデュエリストを知っているかー!?あの方こそー! 男子の中の男子!
お前はあうこと無いだろうー!しかしー!!お前もあの方を見習うようにー! セイッ!
  • 特徴
正規融合主体のデッキ。
現在の環境では正規融合自体時代遅れな感があるが、特に彼のデッキは遠心分離フィールド物資調達員など古風なカードが多い。
呼び出すモンスターは基本的に弱く手札消費も激しい為、除去されると何もできなくなる事が多い。
もっとも、王宮のお触れを採用しているので罠に頼るのは厳禁である。

パートナーに選ぶと黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-をメインとした融合デッキになる。
モンスターが極端に少なく融合モンスターが破壊されると非常に厳しいのでなるべく短期決戦で行きたい。
ブラック・マジシャンのサポートカードも積まれているため、【ブラマジプリズマー】で合わせてみるのも面白いだろう。
なんと彼はEXデッキにクリッチーを積んでいたりするため、うまくいくと沼地の魔神王とプリズマーで融合召喚してくれたりする。
パートナーデッキの編集が可能になったら、すぐに超魔導剣士-ブラック・パラディンを入れてあげよう。攻撃力が高いので黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-よりも優先的に出してくれるようになる。

余談だが、タッグフォースシリーズの一般生徒の名前の多くは製作スタッフの名前からつけられており、
「古澤利久」はサウンドディレクターとしてクレジットに名を連ねている人物からとられたものであると思われる。
  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
融合桃源郷1 1周目、2周目以降前半
融合桃源郷2 2周目以降後半
融合桃源郷3(禁) 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み 男子としてー!挑まれたデュエルにはー! けっして背を向けてはならないっ!!
デュエル準備ヨロシクー! 気合い入れていくぞー!! セイッ!
勝利 男子としてー! デュエリストとしてー!
勝利に酔いしれてはならないー!
自分はいつでも挑戦うけますからー! 次回のデュエルを胸に~! セイッ!
敗北 男子としてー! 敗北と過ちを認めー! 前進し続けなければならないっ!!
自分はいつでも挑戦うけますからー! 次回のデュエルを胸に~! セイッ!
引き分け 男子としてー! 互いに同じ痛みを分かち合いー! 相手の実力を認めなければならないー!
自分はいつでも挑戦うけますからー! 次回のデュエルを胸に~! セイッ!

三沢大地ー!
まさに漢の中の漢ー!
全ての漢の
頂点に立つ者なりー!