DU3Y:向井伸介(むかい しんすけ)登場デュエリスト:声:冨田真

貴様はトークンのカードは使うのか?
いいことを教えておいてやろう
トークンは気軽に使えるのが多いが守備力が低めのカードが多い!
相手が貫通ダメージのカードを持ってる時は慎重に行動するがよい
この助言で貴様はちょっぴり強くなったぞ
感謝するのだ、ははは!
  • 特徴
アトランティスデッキの使い手。
効果により生贄なしで召喚できる暗黒大要塞邪鯱平和の使者レベル制限B地区の効果を受けずに攻撃できる伝説のフィッシャーマン深海の戦士などで攻撃。
の、はずなのだが何故か二体ともピンチだろうと優勢だろうとなかなか召喚してくれない、さらに暗黒大要塞邪鯱を召喚しても魚雷魚砲弾ヤリ貝は攻撃力が低いため
こちらもなかなか召喚してくれず、少々足を引っ張る。

ロックされると面倒なので、ロック対策は必須。
しかし、初期デッキには封魔の呪印で魔法、それ以外のデッキでは王宮のお触れで罠を封じてくるのでデッキに応じて破壊方法を変えて行きたい。

タッグを組む場合、【伝説の都 アトランティス】で合わせると良いだろう。レベル制限B地区グラヴィティ・バインド-超重力の網-を抜けて攻撃できるレベル4モンスターを採用すると良い。
ただし、水陸両用バグロス Mk-3など、直接攻撃できるモンスターなどは注意。死のマジック・ボックスで相手に渡すモンスターは自分の場で最も攻撃力が低いモンスターという思考をするらしく、直接攻撃モンスターを相手に渡して自滅してしまうこともある。

余談だが、タッグフォースの一般生徒の名前の多くは製作スタッフの名前からつけられており、
「向井伸介」はメインデザインなどの担当としてクレジットに名を連ねている人物からとられたものだと思われる。
ついでに、彼は石原の叔父である。彼女らが一般生徒でもトップクラスの実力なのは彼の仕業かもしれない。

  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
ふるさとは伝説の都1 1周目、2周目以降前半
ふるさとは伝説の都2 2周目以降後半
ふるさとは伝説の都3(禁) 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み ほう、私にデュエルを挑むとは! 勝てないデュエルと分かっているのに潔い!
さあ、かかってこい 真の強さをみせてやろう!
勝利 これは当然の結果である! 貴様にはまだ修行足らんのだ!ははは!
また、貴様の挑戦を待っているぞ ははは!
敗北 わろぷっ! 負けだと! この私が! 敗北の文字とは無縁な私が! 認めぬぞ!!
また、貴様の挑戦を待っているぞ ははは!
引き分け ぬぬぬっ、引き分けとは! 勝利を得なければ負けたも同然である!
また、貴様の挑戦を待っているぞ ははは!

うむ! 三沢大地!
君の爪のアカを煎じて
プレイヤーにも飲ませてやりたいくらいだ!
いやっ! やはりもったいない!
私が飲用したいくらいだ!