DU3Y:三田川(みたがわ)たくや:登場デュエリスト:声:岩間健児

キミはクロノス教諭の弱点を知っているかぃ?
…ふぅん、まぁ知らないだろうねぇ
彼は猫がきらいなのさ 
嫌がらせしたい時は猫さ、うししし
  • 特徴
恐ろしくせっかちな性格のため台詞回しがイラつく事に定評があるキュアバーン使い。
顔も間抜けなため更に腹立たしい。

ロックパーツが山積みされている上に、回復能力を持つモンスターも一通り入っている。
実態はキュアバーン"らしい"程度のデッキ構成で、回復・ロック保持以外の、勝利要因になりうるカードがほとんどない。
ビッグバンガールを排除できれば負けることはほぼ無いであろう。
しかし、豊富な回復手段のせいで、素直なビートダウンで対戦すると、デュエルが無意味に長くなりやすい。
さっさと終わらせたければシモッチバーンで挑むと吉。
COMにロックを打ち破るほどの知恵は無いので、特に魔法・罠の除去はタイミングを計って行おう。

合わせるならビッグバンガールを生かせるロック軸のキュアバーンが妥当か。

続編のTF4にも同一人物と思しきキャラが登場している。

  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
刹那の煌き1 1周目、2周目以降前半
刹那の煌き2 2周目以降後半
刹那の煌き3(禁) 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエル? 仕方ないね そんなに僕とやりたいのかぃ
ほら、早くしてよ 僕は準備OKだよぉ?
勝利 ふぅん、やっぱりキミの実力はその程度かぃ もうちょっとがんばりなよぉ?
本当はキミほど暇じゃないんだよ でもデュエリストとして、デュエルならつきあうよぉ
敗北 ふぅん、なかなかやるねぇ でも調子に乗らないことをおすすめするよぉ
本当はキミほど暇じゃないんだよ でもデュエリストとして、デュエルならつきあうよぉ
引き分け ふぅん、キミの実力はその程度かぃ 引き分けは勝ちじゃないからねぇ
本当はキミほど暇じゃないんだよ でもデュエリストとして、デュエルならつきあうよぉ

あっ三沢君、こんにちは
元気そうでなによりだよ
君の元気は
僕の元気だからね!
しかし…君はいつ見ても
完璧だね…ほれぼれするよ
今の僕のパートナーと
比べたら月とスッポンだよ
いや…それじゃスッポンに
大変失礼だね…ハハハ!