E・HERO ワイルド・ウィングマン

効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻1900/守2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚出来ない。 
手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
E・HEROの融合モンスター。
手札1枚をスペルスピード1のサイクロンに換える能力はなかなかのもの。
サイクロン等の除去カードが手に入らない序盤のHEROデッキにとっては使いやすい。
序盤で遊城十代とタッグを組んでいる場合はかなり役立つHERO。
素材の2体も、E・HERO フレイム・ウィングマンE・HERO ワイルドジャギーマンの素材なのでよく投入されるため、無理なく使用出来る。

最大の問題はステータスで、守備力すら☆6モンスターの基準値となる2400に到達していないのはいただけない。
アタッカーとしては不安なステータスなので、タッグデュエルなら守備表示でパートナーにも効果を使用してもらうのがいいだろう。
ただし、CPUの残念な思考のせいでサイクロンをコストに使ってしまうことも。


  • カードジャンル
魔法・罠カードを破壊

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年05月31日 16:49