タイタン(セブンスターズ):登場デュエリスト:声:若本規夫

さて…闇のデュエリストとして
ふさわしい人間はいるかなぁ?
  • 特徴
本当の闇のデュエリストになって再登場した、セブンスターズVerのタイタン。
しかし今作ではこちらのタイタンもインチキな事がEDにて判明。
プレイヤーの寝る時間に関して文句らしい文句を言わない、意外と融通の利く一面も。

パートナーデッキは、デーモンズ・マタドールの儀式&儀式サポートと、「デーモン」と名の付くカードの混成デッキ。
フィールド魔法がダーク・アリーナで、万魔殿-悪魔の巣窟-を中心とする【デーモン】デッキではない為、
チェスの駒の名が付いたチェスデーモンたちはいない。

高等儀式術用の弱小通常モンスターが少数いるのはやむを得ないが、マンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドソニックバード
半ば無駄なほど儀式サポートに枠を割いている。
ミストデーモンの妥協召喚を好んでデメリットを被ることも多く、まともな下級戦力は攻撃1900のバニラ、デーモン・ソルジャーのみと言って差し支えない。
上級通常モンスターも、攻撃力2500のデーモンの召喚が選ばれていて欲しい所だが、2400のタルワール・デーモンが上限。
肝心のエースモンスター・デーモンズ・マタドールは効果を使う気が無いかのごとく、守備表示で出す。
もう1つのお気に入りカード・ダーク・アリーナは、当然CPUが適材適所に使えるわけも無く、こちらが不利になる状況もしばしば。
個々のカードが弱い分、天上院明日香(B)以上に爆発力・安定感が無いパートナーである。

パートナーデッキの改造では、2つのお気に入りを無視するか、なんとか使う気かで、大きくその志向を変える事になるだろう。
ダーク・アリーナを外せない時点で、万魔殿を必須とする【デーモン】は難しいのだが、【デーモンシンクロ】はまだ望み得る。
堕落デーモンの雄叫びをシンクロ素材稼ぎのサポートとして、レッド・デーモンズ・ドラゴンメンタルスフィア・デーモンを召喚する路線だ。
手札で腐ったデーモンズ・マタドールも、魔轟神レイヴンの手札コストに使ってくれるかも知れない希望がある。
もちろん、手札コストで幅広い除去をするサンダー・ブレイクも採用したい。
ただし、レッド・デーモンズ・ドラゴンデーモンズ・マタドールの相性は極めて悪いので、採用するならメンタルスフィア・デーモンのみにしたい。
また、魔轟神レイヴンもCPUはうまく使いこなせないので注意が必要。

なんとかお気に入りを活かしたいなら、特性としては悪魔族ビートダウンより【ロックバーン】での壁として働ける両カードである。
といっても、やはり枠を圧迫しているセンジュ・ゴッドソニックバードは、大きく削った方が良い。
そして他は知らず、制限カードの高等儀式術だけはプレイヤーも持ち、場のトスで渡しても悪くないはずだ。

あるいは、軍神ガープ最終突撃命令等を用いて、相手モンスターを根こそぎ破壊していく戦法を取るのもオススメ。
これらのカードと好相性のスカブ・スカーナイトも採用圏内。増援でサーチ可能なのは強みだ。
マタドールもスカブも戦士族なので、悪夢再び戦士の生還は、他のモンスターと相談して差し替えたい。

パートナーデッキに入ってるデーモンの宣告は、発動するだけ発動して効果を使用しない。
ゾンビキャリアを使うなどして自分が使用していきたい。

  • 出現条件
マップ・パートナー:ストーリーモードを1キャラ以上クリア
タイタン(7)をクリアで、タイタン(D)がパートナー可能へ。

  • お気に入り

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
真・闇のデュエル ノーマル 3 パートナーデッキ、1周目、2周目以降の前半
真・闇のデュエル プレミアム 4 2周目以降後半
絶・闇のデュエル 8 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエルだと…?
フハハハハハハハ!
この私に挑もうとは… 命が…惜しくないようだな…
勝利 バカめ……これが闇のデュエルでないことを感謝するんだな!
敗北 や…闇のデュエルでないと… 調子が…出ない…なぁ…

私が負けたことは… 他言無用だぞ…
引き分け バカめ……これが闇のデュエルでないことを感謝するんだな!

ぬぅっ…!
お前は…三沢大地!
な…なんの用だ!
私はまだ悪いことはしていないぞ!


  • TF2のデュエリスト名鑑
 真の「闇のデュエリスト」として復活し
七精門の鍵を狙うセブンスターズのひとりとなった。
 真の闇のデュエリストとなっても、外見にあまり変化がないあたり
以前の彼の風貌はかなり「闇のデュエリスト」だったのだろう。
 以前よりも数段パワーアップしたデーモン系デッキのカードを操る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年09月02日 20:06