覇王・十代(はおう じゅうだい)登場デュエリスト声:KENN

  • 特徴
異世界での度重なるショッキングな出来事により心の闇に落ちた十代の姿。
十代の別バージョン扱いでありゲーム開始時点ですでに十代は覇王の力を乗り越えているのでMAP上には出現しない。
ストーリーモードでのタッグ相手にも選択不可能。
覇王と自由に対戦やタッグを組むには十代のイベントで出現させた後フリーデュエルで対戦するしかない。

遊城十代(YU)のハート1イベントで覇王十代が使用する覇王の一喝は、なんとレベル10のデッキである。
初期デッキでは攻略するのが非常に厳しいため、他の人からクリアし、カードを集めてから攻略するのがいいだろう。

操るのはDS2008でも十代が使用した【ダーク・ガイア】。
悪魔族と岩石族を融合素材としているため、E-HERO マリシャス・エッジ冥府の使者ゴーズなどの悪魔族、
N・グラン・モールギガンテスなどの岩石族が中心である。
邪帝ガイウス地帝グランマーグといった帝モンスターも採用されている凶悪なデッキ。

ダーク・フュージョンは「このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。」なので、
対象をとらない罠である激流葬聖なるバリア-ミラーフォース-奈落の落とし穴万能地雷グレイモヤなどは問題なく発動できる。
ダーク・コーリングは「このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。」という効果はないので注意。

専用ボイス付きのE-HERO マリシャス・デビルがお気に入りらしく、E-HERO ダーク・ガイアの方が優先されるべき場面でも
マリシャス・デビルを召喚することが多い。

覇王の封印では下級E・HEROを融合素材としたE-HEROデッキを使用する。
E-HEROはE・HEROより強力な効果を持つものが多く、ダーク・フュージョンダーク・コーリング
E-HERO融合モンスターが1ターン目で2体並ぶことも珍しくない。

なおストーリーでのタッグ相手には選択不可能だがボイステストは遊城十代(YU)をクリア後可能になる。
超融合専用ボイスが存在するが、彼のデッキには入ってないし、OCG版ではE-HERO融合体には使用できない。

  • 出現条件
遊城十代(YU)クリア後、フリーデュエルのみ出現。

  • お気に入り
なし

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
覇王の封印 8 遊城十代(R)クリア後、フリーデュエルで選択可(覇王・十代では未確認。茂野間ネオが使用可)
覇王の一喝 10 遊城十代(YU)ハート1イベント