のうりん

【作品名】のうりん
【ジャンル】ライトノベル
【共通設定】
ガイア:ドラゴン●ールでいうところの《気》のようなもの。農業従事者のみが纏う事ができる。

【先鋒】揚羽
【次鋒】中沢士with軽トラ
【中堅】畑耕作(&木下林檎)withマイクロバス
【副将】飛行機(with修学旅行生)
【大将】戸次菜摘(ベッキー)


【名前】揚羽
【属性】黒毛和牛
【大きさ】600kg以上ある牛並み
【攻撃力】大きさ相応の牛並み。レスリング部で全国まで行った男子高校生を跳ね飛ばし、鳥のように宙を舞わせる。
【防御力】【素早さ】大きさ相応の牛並み
【長所】最高ランクの『飛騨牛』として県の畜産ブランドを担う事を嘱望されたエリート和牛なのだ!
【短所】1巻冒頭で脱走
【戦法】跳ね飛ばす


【名前】中沢士with軽トラ
【属性】人間with車
【大きさ】軽トラ並み。士は23歳女性並み。
【攻撃力】【防御力】【素早さ】軽トラ並み。士は23歳女性並み
【長所】企画力がすごい
【短所】作者ブログによる女性限定人気投票で最下位
【戦法】轢く


【名前】畑耕作(&木下林檎)withマイクロバス
【属性】人間・主人公
【大きさ】農業高校生1クラス分が全員乗れる大きさのマイクロバス並み。
     (元ネタとなった高校では40名)主人公は高校2年生並み。
【攻撃力】【防御力】マイクロバス並み。主人公は高校生2年生男子並み。
【素早さ】マイクロバス並み。主人公は高校生2年生男子並み。
     トラクターで慣れているので運転は可能。ワイパーは動かせないが。
【特殊能力】使うことはなさそうなので割愛
【長所】変態だが農業への熱意は人一倍
【短所】超手抜きなテンプレ
【戦法】轢く
【備考】学校の敷地内のみで運転してるので法律違反じゃないよ
    下記の人物が同乗している

【名前】木下林檎
【属性】人間・元アイドル
【大きさ】高校2年生女子並み
【攻撃力】自身と同等の女子との共同攻撃(パンチ×2)で高校2年生男子を気絶させる
【防御力】高校2年生女子並み
【素早さ】犬が数mの距離から猪に突進されるのを見て、「だめーッ!」と叫び
      横っ飛びに犬を抱いてギリギリのところで救いだせる。



【名前】飛行機
【属性】国内線の旅客機
【大きさ】国内線の旅客機並み
      少なくとも農業高校生3クラス120名と教師2名と他の乗客が乗れる大きさ
【攻撃力】【防御力】【素早さ】国内線の旅客機並み。書かれてないけど運転してるのはプロのパイロットでしょう。
【長所】クラスのみんなをまとめて参戦させれたよ!
【短所】乗り合わせてるだけだから戦力には計上できないけど
【備考】以下の人物が乗っているが、あくまで乗客なので戦力にはカウントしない
     過真鳥継、中沢農、良田胡蝶、鈴木燈、花園カヲル、拓魎子、村田陸
【戦法】体当たり



【名前】戸次菜摘(ベッキー)
【属性】アラフォー、人を超えた(疫病)神に近い存在、(婚活)エネルギーの凝縮態
【大きさ】40歳位の女性並み
【攻撃力】
滅・婚姻抜刀牙:参考テンプレの絶・天狼抜刀牙の数倍の威力。
        使用前に「去る帰る終わる別れる切る切れる離れる出る飽きる戻る……」と
        詠唱?を行っているが、詠唱含めても猪が反応できない技にカウンターを決められる速度。
【防御力】校舎の4階から地面に放り投げられたり、原付で走行中に叩き落とされて
     数十m転がったが生存していたので常人よりは相当頑丈。
     象をも眠らせる量の麻酔弾を受け、「予測もしなかったぜ――こんな場所で銃とは………ッッッ」と言い残し昏倒。
     刃物で切り落としても破片から再生する(他称による設定)
     動かなくなるまで叩き潰して焼いても後で復活する(他称による設定)

ATフィールド(アンチ・ティーンエイジャー・フィールド):
 十代の少年少女が繰り出すあらゆる物理攻撃を無効化する。現実相応の世界なので人間限定・核まで耐久とする。
 (6巻では十代女子の表記だが、7巻でATフィールドが男子にも有効である事が判明)

【素早さ】猪が反応できない速度の絶・天狼抜刀牙に反応し、至近から自分の滅・婚姻抜刀牙を
     当てられるので獣並み反応(0.05秒)以上。移動は成人女性並み。
【特殊能力】
アラフォー幻魔拳:極限まで高めたガイアを右の拳に集中させ放つ技。
         相手の脳裏に自分の過去の幻影を刻み込み、40年に及ぶ独身生活を疑似体験させることで
         一瞬で精神をズタズタにする。範囲は高校の教壇から教室全体に有効。
         (一般的な教室の広さは7m×9mくらいらしい)
         これを受けた生徒たち(憧れのアイドルが自校に転校してきて、しかも惚れられてるくらいリア充な主人公含め)は
         将来に対する圧倒的な絶望を植え付けられ悶え苦しんでいた。
【長所】農業作品にあるまじき戦闘能力
【短所】巻が進むごとに人外化している
【戦法】即、アラフォー幻魔拳。効かないようなら滅・婚姻抜刀牙。
【備考】アラフォー幻魔拳を喰らって悶え苦しんでいた生徒たちは、その直後ベッキーが大量のガイアを
    放出して活を入れたことで元に戻している描写があるのでギャグではあるが不条理描写ではない。
    7巻の邪鬼状態は理性が飛びすぎててアラフォー幻魔拳を使える保証がないので、
    6巻の状態で参戦。以下に、人外である証明のため本文抜粋。

6巻P266:「人の域に留めておいたベッキーが本来の姿を取り戻していく……人のかけた呪縛を解いて、
      人を超えた(疫病)神に近い存在へと変わっていく……!二十歳と三十路と四十の坂を過ぎ、
      焦燥感の巨大なうねりの中で、自らを(婚活)エネルギーの凝縮態に変身させているんだ……(後略)」
     「この世界の理を超えた、新たな生命の誕生!(後略)」
6巻P270:教師を辞める前に人間を辞めてしまったパラサイトシングルは、生徒たちの攻撃にお怒りの様子だ。

【参考テンプレ】
【名前】ポチ
【攻撃力】
絶・天狼抜刀牙:回転によって牙の切れ味を増し、牙で攻撃する技。猪に反応できない速度。
        内臓抜きで300kgはある大猪の牙を根本からへし折る事が可能。
        ただし、一度使うと満身創痍の状態になる。


old
【名前】赤マダラ
【属性】巨大猪
【大きさ】内臓抜きで300kgはあるオスの猪並み
【攻撃力】大きさ相応の猪並み。大きく湾曲した牙を持つ。
【防御力】大きさ相応の猪並み。分厚い毛皮と皮下脂肪に守られており、
     心臓に達するには最低でも20cmのナイフが必要である。
【素早さ】大きさ相応の猪並み。
【長所】山の主っぽい風格
【短所】犬に牙を切断され撤退
【備考】視力は殆ど持たない。犬の5倍の嗅覚を持ち、匂いで相手を判別する。
【戦法】突撃して牙で攻撃


参戦 vol.113 146-148,157


vol.113

152 :格無しさん:2014/01/25(土) 08:56:29.76 ID:MueZgoJG
 >>!47
大将の
 >滅・婚姻抜刀牙:参考テンプレの絶・天狼抜刀牙の数倍の威力

これの威力数倍の根拠は?

154 :格無しさん:2014/01/25(土) 21:44:30.50 ID:/7TZSHlK
 >>152
根拠は地の文、というか主人公の心中セリフやよ?

4巻P280:お、同じ抜刀牙で迎撃だとぉ!?
      しかもベッキーの抜刀牙は、その桁外れの怨念によってポチの放った
      『絶 天狼抜刀牙』の数倍する威力を発揮した! こいつもう人間じゃねえ!! 知ってたけど。



vol.115

431 :格無しさん:2015/10/23(金) 21:05:36.14 ID:kyn5SQ9H
のうりん考察

大将の勝ちは略

バギーホッパー戦 3勝2敗
【先鋒】車負け
【次鋒】大きさ負け
【中堅】相手大きさの詳細不明なので勝ち
【副将】大きさ勝ち

おばけのバーバパパシリーズ戦 3勝2敗
【先鋒】【次鋒】大きさ負け
【中堅】大きさの詳細がある分有利。勝ち
【副将】大きさ勝ち

らき☆すた戦 3勝2敗
【先鋒】【次鋒】大型車負け
【中堅】こちら最低40名が乗れるバス。勝ち
【副将】大きさ勝ち
【大将】アラフォー幻魔拳負け

はたらくくるま戦 2勝3敗
【先鋒】【次鋒】【中堅】作業用自動車負け
【副将】大きさ勝ち

トリコロ戦 3勝1敗1分
【先鋒】車負け
【次鋒】同レベル分け
【中堅】相手大きさ不明なので有利か
【副将】大きさ勝ち

神麻嗣子の超能力事件簿戦 3勝2敗
【先鋒】一般人には勝てる。勝ち
【次鋒】侵入負け
【中堅】タイヤ攻撃負け
【副将】大きさ勝ち

きんいろモザイク(アニメ)戦 2勝3敗
【先鋒】車負け
【次鋒】【中堅】大きさ負け
【副将】考察参考にして相手の逃走勝ち

喧嘩番長シリーズ戦 2勝3敗
【先鋒】【次鋒】【中堅】攻撃力負け
【副将】大きさ勝ち

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-戦 2勝3敗
【先鋒】倒せない。攻撃されまくると不利か
【次鋒】耐久度負け
【中堅】馬力と耐久度負け
【副将】大きさ勝ち

この結果
きんいろモザイク(アニメ)>のうりん>神麻嗣子の超能力事件簿

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月24日 08:35
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。