SDガンダム外伝

SDガンダム外伝
SD GUNDAM SIDE STORY
媒体 カードダス
話数 なし
メディア展開 OVA
ゲーム
漫画
VSシリーズ初参戦作 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2
VSシリーズ登場勢力 ラクロア
VSシリーズ登場機体 騎士ガンダム
VSシリーズ使用BGM ボスをたおせ
VSシリーズ関連ステージ


【あらすじ】

こことは違う世界「スタ・ドアカワールド」。そこでは、ジオン族率いる魔王サタンガンダムによる支配によって恐怖と絶望に包まれていた。
ラクロア王国のフラウ姫がジオン族のモンスターに襲われているところをガンダムと名乗る一人のMS族に救われる。しかし、その人物は自分の名前以外の記憶を失っていた。ラクロア王国のレビル王はフラウ姫を助けた礼として彼に騎士の称号を与え、サタンガンダムの討伐を依頼するのだった。


【作品解説】

BB戦士で人気を博した『SD戦国伝シリーズ』と同時期に展開された作品で、SDガンダムシリーズの二大巨頭と呼ばれるほど。
和風で展開した『SD戦国伝シリーズ』とは異なり、ファンタジー世界路線で展開されていったが、『SDガンダム外伝 聖機兵物語』以降から「機兵」と呼ばれる従来のガンダムシリーズにおけるモビルスーツに該当する兵器が出現し、シリーズを重ねる毎にパワーインフレが発生するほどだった。


【VSシリーズ登場勢力】

ラクロア

スダ・ドアカワールドに存在する国家。
レビル王が治める平和な国であったが、ジオン族に侵略される。


【VSシリーズ使用BGM】

ボスをたおせ

FCソフト「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語(ストーリー)」におけるボス戦BGM。


【ガンダムVS.ガンダムにおけるステージタイトルとの関連】

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月11日 02:40
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。