※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

六武衆の師範

効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2100/守800
このカードは自分のフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。自分フィールド上に表側表示の「六武衆」と名のついたモンスター1体が存在する限り、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊された時、墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
海外先行で発売された、「六武衆」モンスターの一体。
攻撃力に不安が残る六武衆デッキにとっては、いいアタッカーになってくれるだろう。
前半の特殊召喚効果はサイバー・ドラゴンに近く、別の「六武衆」モンスターの効果を発揮させるサポートにもなってくれる。
1ターンで、六武衆→師範→大将軍 紫炎 と連続展開することも可能。
後半のサルベージ効果では再びこのカードを回収し、再度大量展開に繋げることもできる。
「場に六武衆がいるのにこのカードが出せない」という事態になったら、このカードの冒頭部分のテキストと自分のフィールドをよく確認しよう。

詳しくは OCGのwiki を参照。

  • カードジャンル
墓地回収
特殊召喚

  • よくあるQ&A
Q:墓地から「六武衆」と名のつくモンスターを手札に加える効果でこのカード自身を回収する事はできますか?
A:OCGの裁定はまだ出ていませんが、ゲーム内ではこのカード自身も回収する事が可能です。