番兵ゴーレム

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻800/守1800
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にすることができる。
このカードが反転召喚に成功したとき、相手フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
反転召喚したときに相手のモンスターを手札に戻せる。
効果を無効にされない限り、相手がどんなに苦労して召喚した上級モンスターでも手札に戻せてしまうのは中々強力。
守備力は1800。賢者ケイローンE・HERO エアーマンはブロックできるが、攻撃力1900クラスの下級モンスターやサイバー・ドラゴンにはあっさり突破される。
確実に生き残らせるには断層地帯より聖域の歌声が良いだろう。
攻撃力の低さから巨大ネズミでリクルート可能。岩石族であるため岩投げアタックの弾になり、メガロック・ドラゴンの餌になる。
ガーディアン・スタチューを完全に喰ってしまっているのでデッキに入れる場合は先にこちらを入れよう。
E・HERO エアーマンなどフィールドに出た時点で効果を発揮するモンスターには相性が悪いので気を付けよう。
性質上、裏守備の状態で相手ターンを迎えることが多いので、抹殺の使徒一刀両断侍に注意。

  • カードジャンル
表示形式を操作
カードを戻す

関連リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年02月01日 22:09