※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アンドロ・スフィンクス

効果モンスター
星10/光属性/獣族/攻3000/守2500
フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、500ライフポイントを払うことでこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
ストーン・ソウル・レヴュー(P)に入っているものの、岩石族でもなければ地属性でもない。
光のピラミッドがフィールド上にある場合、500ライフポイントだけで攻撃力3000が特殊召喚ができるのは大きい。
光のピラミッドがなくても生贄を2体捧げることで通常召喚できる。
このモンスターの攻撃は貫通ではなく相手モンスターを破壊した場合のみ適用されるので魂を削る死霊などには効果がない。
スフィンクス・テーレイアが守備力の半分であるのに対し、このカードは攻撃力の半分のダメージを与える。
このカードとスフィンクス・テーレイアが同時に破壊されればスフィンクス・アンドロジュネスを手札かデッキから特殊召喚できる。
詳しくはスフィンクス・アンドロジュネスの項を参照。
一応守護神エグゾードの生贄として使えるが、反転召喚デッキでない限り生贄に使うこともないだろう。
むしろ森の住人 グリーン・バブーンと併用できる獣族デッキで活躍する。

スフィンクス・テーレイアと微妙に表記が異なるのはなぜだろう

  • カードジャンル
LPにダメージ
特殊召喚


関連リンク