※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト:ボーイ 声:勝杏里

俺のツキで…
何もかも頂いていくぜ!
  • 特徴
本名は「光雄(みつお)」。
アニメ同様、ギャンブルデッキを操る。
コイントス、サイコロ、手札当てなどギャンブルに関するカードが無差別に投入されており、デッキバランスはあまり良いとは言えない。
しかし一撃必殺侍セカンド・チャンスモンスターBOXの布陣は見た目以上に強固。このコンボの前では、(一部のモンスターを除き)一撃必殺侍を攻撃して戦闘破壊できる確率は1/8である。7/8の確率で返り討ちに合うことを考えればまず攻撃できないであろう。
こちらが攻撃を躊躇っている時にスナイプストーカーブローバック・ドラゴンが来てしまったら、ライトニング・ボルテックスなどを引けるのを祈るしかない。
ここまでの布陣が出来上がることはそうそうないが、出来上がると対抗手段は自分のターンですぐに発動できる全体除去カードくらいしかなくなる。モンスターの除去カードはしっかり入れておこう。

実用性の高いギャンブルカードはお気に入りカードに登録されているので、デッキ編集でより実戦向きなギャンブルデッキを構築できる。
融合呪印生物ー闇ギャンブルなどの邪魔なカードは抜き、汎用性の高いカード+強力なギャンブルカードというデッキで十分強力なパートナーになってくれる。

モンスターBOXをLPギリギリまで維持したり、スナイプストーカーで手札を使いすぎたりとCOM故のプレイングミスもあるので注意しよう。

ピンチの時、運良く引いたダイス・ポットを何故か表側攻撃表示で召喚することがある。
運がからむとはいえ、自ら逆転のチャンスを潰してしまう…。COMの思考に問題ありか。
有利な時に発動して自爆することもあるので、抜いてしまうのもありだろう。

  • お気に入りカード
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
いちかばちか パートナーデッキ編集可能前
のるかそるか パートナーデッキ編集可能後
でたとこ勝負(禁) 禁止カード使用時
セカンド・ラブ・チャンス デュエリスト1、ハート×3イベント
  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエル?
俺は…こう見えてプロだぜ? 学生風情で相手になるかな…?
勝利 フン! プロをなめるな!
敗北 ほんのちょっと… ツキに見放されたぜ!
…次はないと思いな! アバヨ!
引き分け 引き分けだとぉ… ダセえな!