※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト木葉孝三(きば こうぞう)

始業前に教室にはいるとは感心だな
授業まで時間をつぶすか?
  • 特徴
儀式召喚をメインとするデッキ。下のデッキに行くほど終焉の王デミスをメインとした構成になっており非常に強力。
終焉の王デミス自体は非常に強く、ゲーム内最強とも思えるデッキを組むことも可能。
しかし、残念ながらCPUには上手く扱えない。効果を発動すれば4000近いダメージを与えられる状況でも効果を発動せず、こちらの聖なるバリア・ミラーフォースに引っ掛かったりすることもザラ。
儀式関係のカードをサーチするモンスターも伏せることが多く、強力モンスターで場を制圧してしまえばそのまま逃げ切れてしまう。
前半のデッキは、儀式モンスターの詰め込み過ぎなどで手札事故を起こしやすく、CPUのプレイングも悪いため思うように儀式カードが手札に回らない。そのため、レベルの割にはそれほど強くなく、力押しで勝ててしまう。

後半のデッキは、儀式モンスターの強力なサポートカード高等儀式術が入っており、そのためのコストとなる高攻撃力の主力モンスター
、高守備力の壁モンスターと戦闘力の面でも大幅にパワーアップしている。聖なるバリア・ミラーフォース魔法の筒などと強力な罠カードも入っている。

禁止デッキには天魔神 ノーレラス混沌帝龍 -終焉の使者-まで入っているため、ホルスの黒炎竜LV8や、サイレント・ソードマンLV8などで魔法カードの発動を封じているからといって安心していると憂き目を見る。

いずれのデッキも特殊召喚を重視したデッキであるため虚無魔人などの特殊召喚封じのデッキで挑むと勝利しやすくなる。

セイコ石原法子と並び、男性デュエリストでは唯一のLv10デッキを使用するデュエリスト。

出現場所は早朝の教室固定。
話しかけると授業までの時間を潰すことが出来、他の教師キャラクターでの授業出席に必要になる特殊なキャラクターである。
  • お気に入りカード
世界三大儀式1のカード全て(全40枚)
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
世界三大儀式1 パートナーデッキ編集可能前
世界三大儀式2 パートナーデッキ編集可能後
世界三大儀式3(禁) 10 禁止カード使用時

  • フィールド上会話
デュエル申し込み ふん…いいだろう デュエルだ
勝利 ダメだな その程度じゃ
敗北 ほう…やるな
引き分け ほう…やるな