※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場デュエリスト清水季也(しみず としや)

「戦闘で破壊されないカード」は、確かに強いが…
あまり、過信はしない方がいい貫通ダメージが通るのはもちろん、
手札に戻される場合もある 使い方次第、という事だろうな

  • 特徴
マシンナーズ・フォースをメインに据えたデッキ。
もっとも、実際にマシンナーズ・フォースが召喚されることはほとんど無いのだが。
とりあえずマシンナーズ3体で殴るデッキだと思っておけば問題ない。
弟とは対照的に威嚇する咆哮が3枚積みされているなど、防御系の罠カードが非常に充実している。
レベルの割に炸裂装甲を伏せていたりするので、大寒波などで対抗しよう。

タッグを組む際は、機械族デッキを組んでオーバーロード・フュージョンを使うようにすれば多少は戦力になる。
ロマンを求めてマシンナーズ・フォース召喚に賭けるのも一興か。

イベントでの会話から、清水剛の兄と思われる。

ランダムバトルイベントの弟とのタッグでは、弟のデメリットモンスターが、彼のパワー不足のマシンナーズデッキを強化している。
さらに、彼のデッキに入っているガイアパワーにより弟のゴブリン突撃部隊電動刃虫などの地属性モンスターは攻撃力が3000近くなり、
大量の防御系罠により攻撃も防ぐこともできる。
互いのデッキを強化している所は、さすが兄弟である。

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
三位一体1 パートナーデッキ編集可能前
三位一体2 パートナーデッキ編集可能後
三位一体3(禁) 禁止カード使用時
三位一体4 清水季也清水剛ランダムバトルイベント

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デッキの違いだけが、勝負の結果を決めるわけではないのさ
プレイヤーのデッキの全てをみせてもらうよ!
勝利 ハハハ… 甘いよ 負けさえしなければ問題はないのさ
またやろう、デュエルの挑戦はいつでも受ける主義だ
敗北 くそっ! なんという恐ろしい強さだ! やってくれたなプレイヤー
またやろう、デュエルの挑戦はいつでも受ける主義だ
引き分け チィ! やってくれたなプレイヤー
またやろう、デュエルの挑戦はいつでも受ける主義だ