DU3BW:石原周子(いしはら ちかこ)登場デュエリスト声:中尾友紀

あっ!見て見て!
わたしね、変えたの!
イメ…なんだっけ…?イメチェン!
…あ…あの…………あれ?
何を変えたんだっけ………?
どこか変わってるところある?
わたしね、物覚えが悪いの、エヘヘ
  • 特徴
通称石原妹。
罠を封じる王宮のお触れと相手の魔法を封じるホルスの黒炎竜LV8で相手を拘束する、いわゆる「お触れホルス」デッキを使う。
彼女のデッキはプロミネンス・ドラゴンUFOタートルの入った炎属性よりのデッキである。

ダーク・アームド・ドラゴン裁きの龍、剣闘獣、シンクロモンスターなどの新カードの台頭により、お触れホルスは弱体化しているが、
カードプールの少ない序盤での厄介さは変わらない。

完成度はそれなりに高い部類なので罠カードを多数投入したデッキと戦う時は役に立つ。
組むなら当然プレイヤーもお触れホルスで統一すべきだろう。

これといった弱点はないが、レベルアップ!の使いどころが怪しい。ホルスの黒炎竜LV6よりホルスの黒炎竜LV4を優先するのだ。

ちなみに、TFでは2つ分けの髪型をしていたが、TF2以降、本人がイメチェンと称している通り髪を下ろしている。
なぜかEDのフォトで昔の髪形が見られる。

余談だが自分のパートナーを三沢大地(H)::にしたときの普通の会話に、誤字がある。

もう1つ余談だが、この姉妹と同姓同名で双子で2人ともタレントの姉妹が実在する。
さらに彼女は性格が天然というところまで一致してたりする。
彼女らの叔父が本シリーズの製作者である向井伸介であるため、登場させてもらったそうである。

  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
わたしをまもる黒炎1 1周目、2周目以降前半
わたしをまもる黒炎2 2周目以降後半、パートナーデッキ
わたしをまもる黒炎3(禁) 10 禁止・制限解除

  • ドローパン
大好物:多いので省略(全21種)
    「ああっ…おいしい~! これ…とっても大好きなの!
     でもお姉ちゃんはとっても苦手みたい… だからとりかえっこしてるの!」
好物 :なし(下記のセリフはデスティニーパンでのみ見られる)
    「あっ…おいしい! これ…好きなの!
     でもお姉ちゃんはちょっと苦手みたい… だからとりかえっこしてるの!」
普通 :これも多いので省略(全21種)    
    「うん、ありがとう! オヤツにいいよね!エヘヘ」
嫌い :明太子、くさや、豆腐
    「これは…わたしは… ううん! でも! 
     プレイヤーさんがくれたものだから ちゃんと食べるね!
     …エヘヘ」
大嫌い:ドリアン、にんにく、納豆
    「わたしは…これだけは…ちょっと… あの…ごめんね
     で、でも、お姉ちゃんは好きみたい
     …お姉ちゃん、どうしてるかな…」

傾向:特に見られないが野菜が好き。
   「お姉ちゃんは~」とはいうものの、それを満たすのは豆腐、明太子、にんにくの3種のみ。

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエル…?あ!ああ!デュエルね! え?あ!わたしとやりたいの!?
よし!いいよ!デュエルしよっ!
勝利 あ、ああ、勝ったんだっけ?わたし
それじゃ、またね わたしのこと忘れないでね
敗北 あ、ああ、負けたんだっけ、わたし そっか…
それじゃ、またね わたしのこと忘れないでね
引き分け 引き分け… …って、なんだっけ?
それじゃ、またね わたしのこと忘れないでね

あ…ええっ!? 三沢さんっ!?
あの…お、お姉ちゃんがとってもファンなんです!
あっ! もちろん、わたしも、その…大好きなんです!
ああっ…ううっ…お、お姉ちゃ~ん!!
三沢さんが…三沢がいるよ~っ!
はぁ…はぁ…はぁ…お(ちゃん)に(←「お(ねえ)ちゃん」の誤植)
届いたかな?