※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DU3BW:石原法子(いしはら のりこ)登場デュエリスト:声:釘宮由稀

アンタさ、儀式カードとか使うタイプ?まっ、どっちでもいいんだけどさ
もしデッキに入れる予定があるなら
マンジュ・ゴットも一緒に入れておいた方がいいよ
ほとんどの人が知っていると思うけどね余計なお世話だったかなっ?

  • 特徴
通称石原姉。
前作ではゲームスタート直後から対戦できる希有なLV10デッキの使い手だったが、
セイコさんと共に、こちらもLV10の座を奪われた。

とはいえ彼女の操る邪光雷氷地炎風の七帝を入れた「帝」デッキは十分完成度が高く、依然として一般生徒では最強クラスを誇る。
新たな帝、邪帝ガイウスも脅威である。

が、何故か氷帝メビウスを軽視する傾向があり、伏せカードに除去されることが多い。
マシュマロン魂を削る死霊を生け贄にして、攻撃力で劣っている等状況に合わない「帝」を召喚したり、迷える子羊を発動してその後に、帝を裏守備で出すことも。
ならず者傭兵部隊をセットしたりと、残念なCPUルーチンの犠牲となっている。

パートナーにした際は、生け贄確保と伏せ除去をしっかりやってあげよう。
黄泉ガエルが機能しなくなるが伏せカードを気にしなくてすむ【お触れホルス】とはなかなかの好相性である。

もう1つ余談だが、この姉妹と同姓同名で双子で2人ともタレントの姉妹が実在する。
性格は妹いわく「ボーイッシュ」らしい。
妹は彼女らの叔父が本シリーズの製作者である向井伸介であるため登場させてもらったと言っているが、彼女もそうなのだろうか。

ちなみにこのことは本人の公式プロフィールにも載せているのだが、なぜか3までしか載っていない。
本人がこの作品に興味が無くて4以降に出ていることを知らないのか、それとも4以降はキャラが変わりすぎたことが関係しているのだろうか…。

  • お気に入り
デッキ封入分

  • 使用デッキ(更新済み)
デッキ名 レベル デッキ使用場所
帝王の涙1 1周目、2周目前半
帝王の涙2 2周目後半
帝王の涙3(禁) 10 禁止・制限解除

  • ドローパン
大好物:コロッケ、明太子、レタス、パイン、シャケ、にんにく、購買のまかない
    「ああっ、超おいし~! コレ大好きなんだ!
     でも妹はコレ超苦手だから いっつも交換してるんだ!」
好物 :ハンバーグ、ソーセージ、にんじん、トマト、ゴーヤ、高級サラダ、ぶどう、ラーメン、もりそば、豆腐
    「あっ、おいしい~! コレけっこう好きなんだ!
     逆に妹はコレ苦手だから いっつも交換してるんだ!」
普通 :多いので省略(全31種)    
    「うん、ありがとね! オヤツにちょうどいいよね!」
嫌い :なし(下記のセリフはデスティニーパンでのみ見られる)
    「これは…ちょっと苦手かな…
     逆に妹はコレ好きだからいっつも交換してるんだけど…
     ねえ…コレもってかえって妹に あげちゃってもいいかな?」
大嫌い:なし(同上)
    「ううっ、こ、これは…すっごい苦手なの!
     逆に妹はコレ超好きだから いっつも交換してるの…ううっ
     ねえ…コレもってかえって妹に あげちゃってもいいかな?」

傾向:野菜が好き。
   「妹は~」とはいうものの、それを満たしてるのは豆腐、明太子、にんにくの3種のみ。
   嫌いなパンは1つもないのでボールorブレッド向きかも。

  • フィールド上会話
デュエル申し込み いいよ 普通のデュエルでいいのかな?
手加減無しよ? デュエル!
勝利 ふふふ…アタシの勝ちー やっぱり勝つと嬉しいなっ
またデュエルしてよね いつでも相手になるから
敗北 ええー!くやしいー アタシもまだダメだねー
またデュエルしてよね 次は負けないから!
引き分け あらま、めずらしい こんなこともあるんだー
またデュエルしてよね いつでも相手になるから

初日 アラ、まだ寝てる…
起きなさいよ、エイッ!
アタシもいつも寝坊して
妹に起こしてもらってるんだけど
いまのがそれと同じ起こし方なんだけど
ふふっ、一発で目が覚めたでしょう?
今日からパートナーなんだよねアタシたち
まあ…よろしくね!

あっ…み、三沢くんっ!?
い、いいい妹があなたの大ファンなんです!
もちろんアタシもそれに負けないくらい!
こんど妹と三人で
写真とってもらえませんか!
そのときはシャッター押すのヨロシクね!
プレイヤー!