天上院吹雪(てんじょういん ふぶき)(B):登場デュエリスト:声:遊佐浩二

はっはっはっはっ!
エンジョイ?
テン~~ジョインッ!(一枚絵と共に)
元気してるかい?プレイヤーくん
現在、キミの胸キュンポイントの残高は…
…そうだね、けっこう溜まってるね
ん~なかなか高くてイイ感じだ
この調子でがんばるんだよ

  • 特徴
行方不明期間が長かった為、留年していたが、この度ようやく卒業することに。
アニメでは終盤大活躍をしたが、残念ながらデュエリスト1の座にはつけなかった。
しかし相変わらずの一枚絵を持ち、シナリオに対戦相手として顔を出すことも多く、優遇度ではD1クラスだろう。

獣戦士族デッキを使うが、前作のような通常モンスター軸ではなく、効果モンスター軸になっている。
ガイアパワーデーモンの斧などの魔法で攻撃力を上げ、激昂のミノタウルスで貫通能力を付与する、
単純明快なゴリ押しのビートダウンがコンセプト。
妥協召喚モンスターとしてはトップクラスの性能を誇る神獣王バルバロスも入っており、なかなか強力。
王宮のお触れ賢者ケイローン漆黒の戦士 ワーウルフと、いずれもやや古めのカードながら罠対策もできている。
更にプレイヤーが我が身を盾に大寒波などを投入していれば、聖なるバリア-ミラーフォース-などで
手酷い痛手を受けることはほぼ無くなるだろう。

編集できるようになったら、漆黒の豹戦士パンサーウォリアーは抜いておこう。
JOINがアニメ中で使っていた数少ないビーストなので、彼らしさを残したいなら残してもいいが…。
素早いモモンガ怒れる類人猿等の獣族を投入し、森の番人グリーン・バブーンを投入するのも良く、
すきすき大好き(P)が出ているなら、前田隼人の使うエアーズロック・サンライズが役に立つ。
更に暗黒のマンティコア森の番人グリーン・バブーンの蘇生効果を活かす為、生還の宝札の投入も良いだろう。

高攻撃力のデメリットアタッカーや、神獣王バルバロスの存在からスキルドレインを採用しやすい。
ただし、CPUはスキルドレイン発動時でもお構いなしに神獣王バルバロスの全体除去の発動を狙おうとする点に注意。
相手の場を除去しようとしてこちらの主力を除去されるなど、笑うに笑えない。

また、相変わらず守備力100のジェネティック・ワーウルフに使われやすい野生解放は、どちらかを削る方が安定する。
団結の力巨大化も本来は強力な装備魔法だが、CPUは手札に温存したまま腐らせやすい。
特に後者は、サーチする名工 虎鉄と共にパートナーデッキから抜くのが無難か。


  • 出現条件
マップ:さいしょから登場
パートナー:ストーリーモードを1キャラ以上クリア
クリア後、サラ藤原優介が出現。

  • お気に入り

  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
愛の伝道師 6 パートナーデッキ、2周目以降後半
愛の求道者 5 1周目、2周目以降前半
闇竜の咆哮 9 禁止・制限解除

  • フィールド上会話
デュエル申し込み デュエル?
唐突にデュエルを申し込むなんて…
キミにとってデュエルは挨拶のキスのようなものなのかい?
でも…そんな挨拶もキライじゃないかな!
勝利 う~ん! ダメダメ!
敗北 うう~ん! 胸キュンポイント、1ポイントだ!
引き分け う~ん! なかなかだね!

三沢くんか!
キミの女生徒人気は聞いてるよ!
生まれて初めてだよ…
こんなに手強い恋のライバルは!

  • TF2のデュエリスト名鑑
 デュエルアカデミアのオベリスク・ブルー所属の三年生。
本来は卒業している年齢なのだが、行方不明の期間が長すぎたため留年となり、
妹である天上院明日香と同学年となってしまった。
美人だが近づきがたい雰囲気のある妹とは異なり、
陽気すぎる軽いノリの性格をしている。
明日香を普通の女の子にしようと画策しており
(明日香にとっては)様々なトラブルを持ち込む人物。
 丸藤亮とは親友の間柄だったようであるが、真逆の性格の二人がともに行動する
学園生活はどんなものであったのか…非常に興味深い。
 おそらく、現在明日香に接しているような感じで
様々なトラブルを亮の元に持ち込んでいたのであろうか?
 彼が現れると周囲の女性が殺到するほどモテモテオーラを発している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年09月15日 01:23