狂戦士の魂

  • 入手法:TF1&TF2のUMD認識
速攻魔法(禁止カード)
自分のバトルフェイズ時に自分フィールド上に存在するこのターン
直接攻撃を行った攻撃力1500以下のモンスター1体を選択し、
手札を全て捨てて発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローして、
お互いに確認しモンスターカードだった場合、
そのカードを墓地へ送り相手ライフに選択したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
モンスター以外のカードをドローするまでこの効果を繰り返す。 

読みは「バーサーカー・ソウル」。アニメ『遊戯王デュエルモンスターズ』の162話「ティマイオス発動せず」に登場した有名なアニメオリジナルカードである。 
手札を全て捨てるといったコストは大きいが、たちまち大逆転する可能性がある速攻魔法である。

アニメと違う点は、モンスターの追加攻撃によるダメージではなく、効果によって相手プレイヤーにダメージを与えるということである。
つまり《ナイトメアを駆る死霊》等の効果は、《狂戦士の魂》の発動前に直接攻撃した時のみとなる。
また《和睦の使者》でダメージを0にされることもない。

発動させるためには、相手プレイヤーを直接攻撃する必要があるため、直接攻撃ができるモンスターと相性が良い。
しかし大抵は攻撃力が低く、その分多く追加ダメージを与える必要がある。

実際にはアニメのように8枚連続でモンスターカードを引くということは稀で、
連続でモンスターカードを引くのは狙わない限りは厳しく、3枚連続で引ければましな方といった所。
それでも運が良ければ相手のライフを0にすることができ、
最低でもモンスターカード以外のカードを1枚引くことができ、墓地を肥やすことができるため、
強いカードなのは間違いないだろう。

《レインボー・ライフ》をチェーンされると悲惨なことになる。

なお、モンスターが墓地に送られた時に発動する効果は《狂戦士の魂》の効果終了後に処理されるため、
《コカローチ・ナイト》との無限ループコンボはできない。

残りの山札が全てモンスターカードで、相手を倒す前に全て引いてしまった場合の処理は実際のゲーム待ちである。
ルール上、ドローしなければならない時にドローできなければ敗北するのだが……?

  • カードジャンル
ドロー補助
LPにダメージ
ゲームオリジナル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年08月19日 02:42