パック:バーニング・ノーブル(P)

  • 解説
バーン効果を持ったモンスターが多い炎属性のカードが収録されているパック。

炎属性自体がテーマデッキ向けな為、DPの貴重な初期には向かない。
しかし「ホルスの黒炎竜」シリーズやネフティスの鳳凰神
無限ループの可能性を持つ暗黒のマンティコアはそれなりの強さを発揮する。

植物族デッキのキーカードであるローンファイア・ブロッサムや、
ロックバーンで活躍するプロミネンス・ドラゴン溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムも見逃せない。
序盤の下級モンスターとして火炎木人18大木炭18を候補にしてもいいだろう。
シンクロモンスターが少ない序盤では幅を増やす意味でもフレムベル・ウルキサスを手に入れておこう。

ミニゲームの序盤では、D・チャッカンヴォルカニック・エッジなどの下位互換として検討の余地がある。

ネフティスの鳳凰神がこちらのパックにあるためか、風属性であるネフティスの導き手もこのパックに入っている。
また、壺魔人の関係でドラゴン族・封印の壺もこのパックである。

なおパッケージを飾っている炎帝テスタロスは他の帝と違いなぜかレア。
悲惨ではあるが、その分手に入りやすいということでもあるので序盤から終盤まで使える優秀な上級モンスターとして当てにするのもありだろう。

ディフォーマーやエーリアンといった属性混合テーマのカードが混じっているので集める場合はチェックしておこう。

  • モンスターカード

  • 効果モンスターカード

逆巻く炎の精霊ウルトラ
灼熱王パイロンスーパー
灼熱ゾンビノーマル
侵略の炎ノーマル
絶対服従魔人レア

  • シンクロモンスター

  • 魔法
サラマンドラノーマル
灼熱の槍ノーマル
バーニングブラッドノーマル